PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上下関係はいかに!?

お散歩が気持ちのいい季節になりましたねー♪



少しばかり家を空けれない事があって 顔面整形とかちゃうよ~笑

アマゾンから読みたい本を取り寄せ
楽天から見たいDVDを借りて(ちなみに旧作なら1枚50円♪)
食品まで、ネットスーパーでお買上げ

い、いったい、どこまでススムポチッ!化現象
ビバ!!(←昭和臭たっぷりー)ひきこもりの~でした(汗)

              
                   
                      ***


そんな中でも欠かせないのが、ワンコロのお散歩♪


いつものように、仕方なく歩いていると
ご近所さんと遭遇

その方、昔から単犬としか暮らしたことがないので
♂と♀の2わん多頭生活に興味津々、、、





ねーねーテディて、犬嫌いなのに
よくこのコ(カノンのこと)受け入れたね?
それでうまく行ってるの???             





もちろんっ!!
だって、カノンは上下関係をよーくわきまえてて
散歩でも、絶対テディの前を歩かないからね~

と、ちょっと(かなり)自慢気味に話した




ほら。見てみよし。
カノンにとって、おにーさまの前を歩くなんてー
いつも目線はテディのお尻の穴あたり・・・ぷぷっ。

 IMG_1985_convert_20111018160233.jpg


その方、へぇーーーーと大変大変驚いて
どーもカノンが、そんなにかちこい犬に見えなかったようで 悔しいけれど、納得     


犬の上下関係を教え込めた?かちこい飼い主ぽく
いかに、カノンがテディを立てるか、を
力説しながら







二人で視線を落とすと





アレ??? 入れ替わってるしー σ( ̄∇ ̄;)

しかも、テディ!なんでそんなトボトボ連いてってんねんっ。

IMG_1983_convert_20111018161343.jpg
 

あははーーーまーまー
こういう事もあるわさねー

と、ごまかすしかなかった散歩の一コマ。



あぁーやっぱり外て気持ちいいわー!!  



                  ***


そんなテディ
最近、焦ってご飯をよくひっくり返す私・・・加齢か?






もちろん、こんな時は
高性能、充電なしでミクロの粒まで
瞬間に吸い取るルンバにもなるよー

ts_roomba03.jpg



あっちもこっちもせっせ、せっせ・・・

ルンバ、ルンバ♪
IMG_1971_convert_20111018164017.jpg

ちなみに、胴長短足型のルンバは
野菜などはあまり吸い取らず、
肉系に限る低性能・・・。
しかも夏場は動かない冬限定商品 (;′Д`)ノ

| テディ&カノン | 16:52 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

カワイイ ルンバね~♪
わが家にも実はいるけど^m^
うちの場合、お肉じゃなくても大丈夫よー(笑)

カノンちゃん、ちゃーんと上下関係を理解してて
本当にお利口さん^^
こういう子が下の子だと、飼い主的にも安心だよね★
わが家のナッツは、すごーく大人しくて、
トイプーらしいフレンドリーさはナイんだけど、
上下関係の意味もよくわかってないみたいだし、
そういう点では、
こっちとしてはすごく助かってます☆
上下関係でケンカとかされると・・・
ちょっと大変な事になっちゃうもんね(ーー゛)

でもまぁ、先に行きたい時もあるよねー♪カノンちゃん♪♪

| ★すももママ★ | 2011/10/18 17:20 | URL |

No title

カノンちゃん大和撫子ですね
決してテディ君の前には歩かないとは・・・
男のテディ君がカノンちゃんを外敵から守らなくてはね!
その姿を観ると・・・タクヤとプリンの姿を思い出します
タクヤもプリンを守って常に前を歩いてましたから・・・
でもタクヤが臭いを検索してる間にプリンが前に
そうそうカノンちゃんの様に・・・
多頭飼いの微笑ましい姿ですよね
良いな~
仲が良いから

ところで
ルンバってフローリングの部屋には素晴らしい性能を発揮しそうですね!
絨毯とかは如何ですか?
我が家は和室に掘り炬燵がそのまま口を開けていますが・・・落ちないかな???

それよりも
素晴らしい性能の可愛いルンバ??が二基?
その名はテディ君とカノンちゃんですか?
ただ・・・回収する物が限定されるのでしょうか

我が家の眉プリンはただ走り回ってかえって部屋を散らしていますよ
時にはモップ状態に成っていますが!!

↓ こてりんさん・・・
留学を謳歌してるようですね
周りの海は綺麗な水が沢山あっても
上水道関係の水は不足気味なのですか??
大事な物が不便なんですね
って云うか日本が水に恵まれ過ぎているのでしょうか・・・改めて感謝しなくては

色々と大変な事もあるようですが
「親の金を散財して・・・」
元気に沢山の友達に囲まれ
男勝りのこてりんさん・・・
御母さん似てるのかな・・・「ヨッ!男前」
いや失礼・・「ヨッ!姉御」

送料が15000円とは外国だ~って改めて感じました

一段といや二段三段と成長してくるこてりんに
フレーフレー こ・て・り・ん さん

| キャラメルお父さん | 2011/10/18 18:47 | URL |

No title

そう、そう!
わんこって、ちゃんと上下関係、作ってますよね。
三歩下がって、師の影を踏まず・・・
って言うのは、我が家でも覆っちゃったけど、お散歩に出発する時は、絶対”俺様”が先!
身体はだいよりりゅんの方が、よっぽど大きいので、本気を出したらりゅんの方が力で抑えられると思うけど、遊んでいてもりゅんはだいの上に立とうとはしません。
我が家の場合、オス同士だし、去勢もしていないので、りゅんがもっときついわんこだったら、一緒に飼えなかったかもしれません。

冬場限定胴長短足型ルンバ、野菜も吸い取ってくれると良いのにねっ!(*≧m≦*)

| chieppi | 2011/10/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

うちにもルンバ4匹いるよ~
かなりの吸引力でございます(笑)
約1名、カノンちゃんと同じく肉系のみに反応するキャメルお嬢。
ダックスって野菜系より、肉系なのかな??

上下関係って大切だよね。
うちもちゃんとなってたけど、武蔵が微妙で・・・
甘えたい時期だろうけど、しつけを兼ねて今一生懸命お勉強中。
一列に並んで歩いてる、テディ君&カノンちゃんめちゃかわいい~って思ったら、入れ替わってるし(笑)
若い子に尻に敷かれて歩いてるテディ君にも見えちゃう^^
多頭飼いはいろんな面が見れて楽しいよね♪

| kayo | 2011/10/19 00:57 | URL |

No title

そうそう。カノンたんはおにーちゃま大好きだから
おにーちゃまのお尻の穴を見て歩くのが趣味なのよね~。ププッ
カノンたんの賢さ、私も知ってるわよぉ~~~
テーブルの上の美味しいものをこっそり食べちゃうとことか…ね~。

テディルンバ、笑ったわー。
あの写真見た時、てりんさんがルンバ???って思ったわ。
まさか、てりんさんには無縁のルンバ
いつもお家綺麗にしてるもんね。

| sakiママ | 2011/10/22 15:47 | URL |

あら?コメントが消えてしまいました(^-^;
だぶっていたらスミマセン~
ルンバ助かりますね~♪
うちも欲しいなぁ♪ワンコの毛って案外
掃除機でも負けて残ってる時があるんですよね。
我が家はダイソンかエアシスか迷い
エアシスにしましたが、ちょっと重かったです(^^;
てりんさん、お家で引きこもり生活~
それでもDVDやネットで色々楽しめますし
楽な時代になりましたよね♪
私も最近は軽く引きこもり生活ですが
昼ドラにはまっております(*^^*)

| ゆいな | 2011/10/25 10:17 | URL |

No title

お返事遅くなって、ごめんねーv-421

ナッちゃん、ほんと!大人しくいつも落ち着いて
ちょろちょろが得意なプードルちゃんにいたって
すごいーていつも見てます。
それに、おねーちゃん大好きだし、
ほんとおりこうさん♪

よくわかってたり、???だったり、わんこの
天真爛漫さがいいよねー♪
うちも喧嘩のないのがなによりーーーだと
助かってます!

電池のいらないルンバ便利よね~。
うちももわもわ型は、なんでもかんでも
吸っちゃうよー
抜群の吸収力。
だけど、お腹壊すのが難点・・・。笑



| ★すももママ★さんへ | 2011/10/25 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

v-436お返事遅くなって、すみませんー

カノンにとっては、テディは一目置く存在のようで・・・。
なーんにも教えてないのに、自分たちでさっさと
上下関係作って、実践してて、いやいやー
なかなか犬界も素晴らしい~!!

男のコは、♀を守る本能でもあるのでしょうか。
男らしいタクヤくん。
プリンちゃんもしあわせでしたね。

眉プリン嬢は、ひとりっこ生活満喫中♪
まさに、なんでも興味津々・・・。
パピーて、なんとも言えない動きや動作が
可愛いですよねー。

ルンバ。
どうなんでしょう???
うちの電池のいらないもわもわ型は、なんでも
かんでも強力吸引、お腹が壊すのが
難点で、胴長短足型は、お肉お菓子には
食いつき?ます!!笑

掘り炬燵常備ですか~!?
いいですね。
これからの季節サイコー
ルンバ、こたつに入ってたら
びっくりですね。(笑)

いつもこてりんにエールをありがとう
ございます!!
ええ、かなり男勝りです・・・。汗
というか、男そのもののような~

びびりんの根性なしのわ、わたし似ですか~~~~。
いやーーー。タイプが違い過ぎて、お互い
あんまり理解できないところが・・・
かなしい。笑

| キャラメルお父さんへ | 2011/10/25 16:00 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事おそくなってすみませんーv-421

そうですよねー
こっちは、なーんにも教えてないのに
上のコを立てるというか、しっかり上下
関係作ってて、えらいなーて思います。
案外、犬から教えられてる事多いのかもですね

だいちゃんもしっかりおにーちゃんしてるし
りゅんくんは、身体では勝てるけど、ちゃんと
わきまえてて、やさしい弟くんですよね♪

うちもテディが俺様~なので、カノンが
気の荒いコなら、無理だと思う。
やっぱり、同居犬は仲良くしてくれないと
なかなか平穏な生活できないですもんねー

お互い、よかった!てことで・・・。

| chieppi さんへ | 2011/10/25 16:10 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなって、ごめーーーんv-421なにやってたんだ?だよね(汗)

うちは、ほらテディがびびりの俺様~だから
ほんとに凛もカノンも攻撃性なし。の従順なコで
よかったよー(単なる運なんだけど)
でないと、ブログも昨日も今日も喧嘩
明日も喧嘩で・・・。
おそろしいーブログになってた。(汗)

kayoちゃんは、テディちゃんを筆頭に
みんなばっちりいい関係だよね。
テディ親分に監視役キャンちゃんなんだろうね

むーちゃん、まだまだパピ男だから
関係崩して、新たに作って、さんちゃんあたりの
上に立ちたい野望が・・・笑
kayoちゃんちは、いつも大勢で楽しそうで
うらやましく見てますっ♪

旦那さん実家の2ダックスちゃんもいいキャラ
だしね。まさに、夢の多頭ライフよん♪

そうそう!ダックスて肉食系よねー
野菜とかりんごとか、ちっ!て顔して
しぶしぶ食べてるよー
それに比べ、テディはまさになんでもルンバ

| kayoちゃんへ | 2011/10/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなって、ごめんーーっ。v-421

うふふ。。。
カノンの別の顔盗み食い犬だからねー
あれ~?
でも最近、被害にあってないなー笑

カノンはおにーちゃん大好き犬だからねー
されるがまま・・・。
その割に、テディはあんまし好きじゃないのが
結構笑える~~~。

ルンバ、わたしもほしいよーーー!!
でも、掃除機くらい自分で掛けろ!て話やんi-202どこまでさぼるーーー。

テディルンバはよう働くよん♪
一家に一台。ぷぷっ。

| sakiママ へ | 2011/10/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

えっー?コメントが消えた?
再度コメントもらったのでしょうか。
ごめんねーありがとー♪

ゆいなさんちは、エアシス~
なんか、ダイソンと争うくらいだから
性能はいいんでしょうね。
ダックスは毛が抜けるから、かなり吸引力のいいものが、ほしくなるよねー。

うちのルンバ、食べ物しか吸わないので
(カノンの毛は興味ないそうです)
いいのほしいわー

そうそう!最近はひきこもり~のでも
楽しめることが多くて、困りますっ。
クリックひとつでなんとでもなって・・・汗

ゆいなさんと昼ドラのイメージが違うんだけど
(笑)今のうち楽しんでおいてねーーー!!

| ゆいなさんへ | 2011/10/25 17:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはー♪
ルンバ♪ルンバ♪のテディちゃん(笑)
ご近所さんに自慢するも期待をおおいに裏切る(笑)カノンちゃん(爆爆爆)

やっぱりここっておもろーい(^v^)
ありがとう!
笑わせてくれてありがとー!!
ついでにイカ飯とおはぎ、丹波にも送ってちょんまげー!!

クッキーの事。
いっぱい心配かけてごめんね。
そしてご無沙汰してしまってごめんね。
応援いっぱい届いたよ!
やっとやっと眼圧も正常値になってきて
まだまだこれからいろんな事があるやろうけど
頑張る!
皆が応援してくれるから頑張れる!
本当にありがとうねーー!!
ぶちゅ!!

| クッキーボンボン | 2011/10/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

ボンボンちゃんー。

笑ってくれて嬉しいー。
カリスマおもろ~ボンボン師匠を笑わせたなんて、
大阪人として最高の喜び~♪めちゃ光栄です。

笑っていれば、ボンボンちゃんもクッキーちゃんも、
明るくハッピーな気分になるよね。

クッキーちゃんの事、本当に驚いたけれど
ボンボンちゃんは、やさしく賢しこく、強い飼い主さん、
きっと前向きになれると信じてます!!

みんなの応援を背にうけて、かわゆい愛娘の
ために、笑顔でポン!

| ボンボンちゃんへ | 2011/10/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

No title

や、やっぱりあずきちゃん、パツンパツンやった!?(笑)
では、ちゅぱちゅぱ用けってーーい!!
カノンちぃちゃいよー顔はいかついけれど(滝汗)
それでも、遠山の金さんみたいに袖が抜けるーーー。
そんなつもりはなかったんだけど
大食いのカニンヘンサイズでした(爆)

今回のしっかり男子使用なんで、
テキトーにしてねん♪

| ココさんへ | 2011/10/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/28 15:51 | |

No title

鍵コメありがとうーっ。

こちらこそ、このご縁どーぞ
よろしくお願いします!!

| 鍵コメさんへ | 2011/10/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰してましたv-398

え~~っ!ルンバ私も欲しいよ~~って読んでたら・・・テディルンバのお話だったんですね(笑
(どっちにしても欲しいけどv-344

だから捨てられた?のか分からないけど、保護されるダックスちゃん見てると、結構激しい子が多いですv-393
持って生まれた性格もあると思うけど、きっと躾けも重要な犬種なんだろうな~って最近思います。
飼い主に似るって言うから(笑)穏やかに育ったんだよね!カノンちゃんv-392

ダックスは肉食なのですネ!
どうりで・・・食べるの大好きなくぅちゃんもキャベツのみじん切り、上手に残してました。


舞ちゃんルンバは基本何でもだけど、フルーツはあんまり好きじゃないみたい。思いっきり嫌~な顔して食べてます(笑)その顔の酷さに食べなきゃいいのにって思っちゃう(笑)

| emi | 2011/10/28 17:54 | URL |

No title

ほんとに~元気っしてた!?
どうしてるのかなーと思いながら、うかがってたよぉー笑

ルンバ、、、うちのは、毛むくじゃらだよ^^笑
本物ほしいよね!
1万くらいまで下がったら、買おうかなーなんて!

ダックスて、結構激しいと思う・・・。
私の知ってるダックスちゃんは皆穏やかでおとなしいけれど、
前に犬のしつけの先生が、手に負えなくて連れてくるのが、
チワワとダックスて~。
小さいし、ついつい甘やかすと立場が逆転するんだろうねー
てか、うちもテディの言いなりのような・・・滝汗

うんうん!みんなとくにダックスて肉系好きよね。
舞ちゃんはフルーツ苦手!?
うちもしぶしぶ食べてるよー

プーちゃんてなんでも食べない~?
うちだけかな・・・。
肉、野菜、果物なんでも食べる~~♪

| emiさんへ | 2011/10/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/29 17:21 | |

No title

カノンちゃんの足上げ、テディちゃんの真似かしらん?^^;
うちの近所にも大胆に足上げチッコする女子ワンコ、いるよー(爆
カノンちゃんの短いアンヨ、どんなふうに上がるんだろ^m^

お洋服、ぜーんぶ着させてもらってるよー!
大助かりです。
ありがと☆

| ココ | 2011/10/31 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ・・・。

仕切るの苦手ー
段どりするの苦手ー
超方向音痴ー
ひとり宿苦手ー
計画性ナッシングー
体力まるでなしー

実現できるでしょうか・・・。
南の島へ飛んでかないようにしないとねー

気合いれて、ガンバロっっっ。

| 鍵コメさんへ | 2011/11/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

No title

そっそー
なんか、足上げ女子いるみたいねー
カノンは、最近上げだしたけど・・・。
何か、思うところがあるのか!?

気の強い女子わんこは、足上げる!というけど
カノンは、威嚇の仕方も知らないおとなしー子なので、なんだろー?
でも、短い脚をよろよろなって、チーする姿は
結構おもろ~なんです。(爆)

わん服着てもらったら・・・
嬉しいですっ。
こちらこそ、強制配達v-421

| ココさんへ | 2011/11/01 12:50 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンちゃん・・・可愛いですね
プリンもタクヤの真似して足上げてしてましたよ
懐かしいな~
やはり同じようにお兄ちゃんの真似をしてるのでしょうか
本当に仲が良い証拠なのでしょうか
テディちゃんとカノンちゃんの行動一つ一つが
タクヤとプリンを思い起こさせます

眉プリは・・・女の子なのに男がかなり入ってる
まるでタクヤを思わせますから
タクプリに名前を変えたい位ですよ

| キャラメルお父さん | 2011/11/03 11:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/05 20:24 | |

No title

こんばんはー
ほほープリンちゃんも足上げてたのですかー
これは、同居犬が♂だと感化されるという事で
しょうかー笑
でもなんだかほほえましくて、笑えます。

眉プリンちゃん♪
豪かいなタイプでしょうか!?
それとも、本来は女のコらしいけれど
パピーなんで、元気いっぱいなのかなー
それこそ、うちはパピーなんて懐かしいです!

タクプリちゃん・・・これもいいかもーですね。

| キャラメルお父さんへ | 2011/11/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

No title

そちらへメール入れさせてもらいましたー。
よろしくですv-222

| 鍵コメさんへ | 2011/11/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 20:24 | |

No title

だ、だいじょうぶですかー!?
風邪引いたかなー!?v-390
は、はやく元気になって復活心からお待ちしております!
(てか、年中さぼってる私がナニ言ってんだかー汗 汗)

いやいやー感激のおいしさでした・・・。
頂いてから、夢のおやつタイム♪
うふ。味わって…味わって・・・。
どっちも超美味しかった♪
ほんと!ありがとね!
又、御紹介させてねん。

あはっ。おもちゃお気持ちガッツリ頂きましたー
こちらもありがとう♪ 

| 鍵コメさんへ | 2011/11/08 14:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 10:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/17 12:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/23 00:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/25 12:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

