PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘、極楽?生活

おはぎとイカ飯にコメントありがとうございます♪
イカ飯って、意外に簡単なんですよー! 
ただ、もち米を一晩浸けないといけないので
思い立っては出来ないところが問題くらいで・・・笑
作ってみる? あぁーやっぱりブツ派?





娘が、オーストラリアに旅立って
早一か月ちょい




余り期待していなかった(海外では、ホームスティ屋さんとしてしている人が多いから)
ホームスティのマザーが、とってもいい人で綺麗なお家、毎度おいしいごはんにありつけ



毎日、夕飯は6時、消灯9時という
超シニア生活さえ、目をつぶれば
今までの人生で一番いい生活らしい・・・。



オーストラリアは水に乏しく
「シャワーは3分で」と制限付きも多い中 海の家?



娘のマザーは、細かいことは言わないし
ケーキを買ってきては、食べなよ~♪と
(日本語は一言もできないので、こんな言い方はないかもーだけど)笑
おやつは毎度毎度ケーキ♪とサザエさん並みの極楽おやつライフ満喫中♪





うちの娘
外見は超女の子女の子してるんだけど
中身は、ものすごーーーく男
というか、男そのもの

ちなみに、おっ!女の子~いるいる♪と、
男性から声をかけられ、話すと
余りの男っぶりに、こりゃないわー
皆、去って行くのだそうだ   分かるわ~~~~!!それ!!



そんな、娘
学校でサウジアラビア人(石油の王様なのか?サウジ人が多いそうな~)に

『ねぇーキミーなんでそんなしゃべれないのに、このクラスにいるの~?』
(日本人は話せないけど、文法ができるのでレベルの高いクラスに入れられる)

と言われ、もーーー頭っ来たーーーーーー!!
と、一気にやる気が出たもよう。





夜、マザーにそれを話すと
鼻息荒く「うちの預かりっこに、まったーく、な、なんてことを言ってくれるんじゃいーーー」と

すっかり母親代わり マザーさんきゅーです
その日から、すべての単語のアクセントを直してくれ



こてりん!学校でもスカイプでも一切
どんっと すぴーく じゃぱにーずよ
わかった?と、

娘のスピーキング力アップにやる気満々のマザー

おかげで、母はスカイプができなくなりましたとさ。

           

                     *** 




スイス、フランス、サウジ、アフリカ、後列
アジア(台湾、韓国、中国 日本) 前列

世界中たくさんのお友達、良きマザーに恵まれ
充実した生活を送っているようで、
本当に安堵と感謝の気持ちでいっぱいです!!


若いっていいなー♪
怖いもの知らずっていいなー♪
親のお金を散財するっていいなー♪(号泣)


娘よ、心にたくさんの栄養を取って
成長しておくれ~。


IMG_2057_convert_20111007113344.jpg


最近、宅急便を送ったんだけど(向こうは夏だけど、寒い日もあるので冬相用の服を~て)
クロ○コは高いから郵便局にしてねーとの事 ハイハイ・・・

郵便局の海外宅配EMSで、見るからにしょ-むなそうな、どーでもいいものばかり
こんなの向こうで買えばいいじゃん!て思うけど
めちゃ物価が高いらしくて、ビンボー学生には泣きどころ
これでも必死で10キロ位に押さえ、送料15000円なり!!

マザーにもみじのスカーフを贈ったら、
まーなんて、びゅーてふるねーーーと絶賛して、引出しに仕舞ったそうな~アレ?

↓これで15000円高いか?安いか?
ん~ん、やっぱ、高いよーーね 違う?
安いんじゃねーと思った人に太っ腹大賞~!! 景品は私のお肉よーいらんか・・・汗

IMG_1902_convert_20110930090929.jpg





週末はゴールドコーストへGO!! 娘の生活と代わってみたい!ハハ心・・・ぷぷっ。
15421_convert_20111007123950.jpg

| 家族 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

