PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はあかんのだー

いつの間にか、すっかり秋ですね

一年で一番好きな季節は秋なんですが
(たいていの人がそうですよねー♪)

春はひどい花粉症、夏は暑くてバテ、冬は寒いし腰痛も出るし
なので、四季の中で活気に満ちて(いや、めちゃくちゃ低いレベルの話ですけど~)
快適に過ごせる秋が、貴重な短いベストシーズン♪


なのに
なのに



なぜか、人生最悪な出来事ランキングのホボすべてが
必ず秋 秋 秋





秋よ・・・私、アナタに何かしましったっけ!?て感じ。





私にとって、秋は鬼門
思い出しても、ぞっーとすることや
頭がクラクラすること
涙涙で明け暮れたことも


すべて秋



何かあるんでしょうか。祟りの秋
と思う今日このごろ・・・。




なので(?)おはぎを作りました
お彼岸の頃に30個作って、ご近所の親しくしてもらってる人や友達に
強制配達してきました(笑)

みな、言うことは同じ・・・
レシピ?いらんいらん! 又来年ブツを!と。

054_convert_20110930081906.jpg



もち米が余ったので、いかめしも作りました。
これは、自画自賛症候群ですが
うまっ~~~~!!
1パイ100円のイカくんが見事に変身するところが好きです♪
IMG_1904_convert_20110930082021.jpg





***                  ***                   ***


ブログのお友達で、いつも行き場のない犬たちのために
預かりさんをして、里親さん探しに奔走して頑張ってくれてる
優しくて、強い意志を持った尊敬してる素敵なママのemiさん

今は、プードルのマロンちゃんがemiさん宅に滞在中 ぜひ覘いて見てくださいね!!
ナンデ、こんなかわいいコが・・・て思う事ばかりです

前にダックスのくぅちゃんが
たぶん、こどもを産めなくなったから

いらねーよ!とポイされた
ちいちゃなちぃちゃなダックスちゃん♪

そりゃーおばちゃんほっとけないでしょ
なにかしたいでしょ

と言っても、何もたいしたことはできず
カノンのちいさくなった洋服とかおやつを支援させて
もらいました。

そしたら、しあわせになったくぅちゃんからのお礼です♪

と、おいしいお菓子とゆずのふればぁーちぃを頂きました♪
ほっ。。。と一息に美味しく頂きましたー


emiさん、お気使いありがと!!な、なんだか気を使わせてごめんねー
↓写真デカっ、はみ出してるし(汗)
pixiz_4e85025b00e32.jpg




どのコもこのコもみんな、うちのコのようにニマニマ
ポッケーと過ごせますように☆
ほんとうは、ガゥガゥ大魔王とびびりん姫だけど
と、重症の親ばか・バカ親?らしく〆る・・・。
cmanjp_20110930105137.jpeg





いつも来て下さり、ありがとうございます♪
いつも温かいコメント、励みになってます♪ いやーほんまよー
ただ今、ちょっとバタバタ中につき、落ち着くまでお返事はご訪問にてーでお許しを~!!

| 日々のこと | 11:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

本当に”あの暑さは何だったの?”と思うほど、一気に秋に突入ですね。
私も一年で、秋が一番好きな季節だなぁ
食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋・・・
って、全部食欲じゃん!(*≧m≦*)

てりんさん、秋に祟られてるの?
今年こそその祟りを払拭して、ウキウキ楽しい秋で過ごせますように!

おはぎ、手作りしたんですね。
とってもおいしそう!(やっぱり私は、食欲の秋だっ!)(=^m^)
1パイ100円のイカ君の変身も、すばらしぃ~(☆o☆)

本当に行き場のないわんこのお世話をされている方達には、頭が下がりますね。
行き場のないわんこがいなくなる事が一番だけど、この子達がみんな幸せになってくれるといいですね。

| chieppi | 2011/09/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

No title

あははは^m^
私もレシピよりも、ブツの方がいい~(笑)
おはぎも、イカめしもすごく美味しそう!
イカめしを作っちゃうのがすごい!!
アレって買うものとばっかり思ってました^^
てりんさん、お料理上手ね❤
近かったら押しかけるのになぁ~ 
(てりんさん、遠くてよかったね^m^)

ホント、なぜ捨てるんでしょ?
そしてなぜ飼うんでしょ??
そういう方達の心ってわからないし、わかりたくもないけど・・・・
可愛い子なのにね・・・
幸せな赤い糸がみつかりますように。
本当に、今までの分まで幸せになって欲しいな・・

| ★すももママ★ | 2011/09/30 15:28 | URL |

No title

いつも忙しいてりんさん・・・
美味しそうな??いやいや
絶対美味しい「おはぎ」に「いかめし」ですね
近くなら我が家にも配達して欲しかった位です

そうですね…ワンコに何の責任も無いのに
飼い主の勝手が・・・
プリンの散歩友達にもそのような境遇の
シーズー(右目が無い)を保護して先住犬のシーズーと仲良く可愛がっている方がいますヨ
何があったのか分かりませんが・・・
保護して今は幸せそうです
本当に分かりませんね
小さい時は可愛いけど大きく成って病気的に成ると捨てたり・・・
先日仕事柄聞いた話では
商売に成らないから
子供を産めないから捨てるとか・・・
そんな人間の皮を被った物!者ではありません
は、どんな?人生?を送るのでしょうか・・・
命を大切に出来ない者は
自分の命さえ粗末にするのでしょうね!

てりんさんも色々と大変な?
いや てりんさん曰く出来る人が出来る事をする
行動には頭が下がります・・・
くれぐれも素敵な秋は一日の温度差も大きいから体調には気を付けて毎日過ごして下さいね

| キャラメルお父さん | 2011/09/30 21:50 | URL |

秋は自分が生まれた季節でもあり
私も一番好きな季節です♪
夏の暑さが終わって、ほっと一息ですよね^^
ワンコの保護活動を日々頑張っていらっしゃる方がいるなか
とてもヒドイ飼い主や業者が減らないのは
悲しいことですね。
どのこもみんな幸せになれますように。

| ゆいな | 2011/10/02 16:07 | URL |

No title

私もレシピいらなーい!
出来たのちょーだーーい^0^
イカめしもおいしそう♪
作りたてが食べたいな^^

飼えなくなったから捨てるとか
年をとったから捨てるとか
命に責任の持てない人間が多すぎる。
悲しくなるよね...

| ココ | 2011/10/03 12:12 | URL | ≫ EDIT

No title

やっと涼しくなってきたね~
ワンコと一緒にお出かけできる季節になってきてうれし~^^
そして食欲の秋。(あっ、年中だった^_^;)
おはぎもイカ飯もおいしそう♪
昔、団子やさんでバイトしてた時を思い出した!!
毎日おはぎ作ってたよ。
そしてあまったらもらって食べてた(笑)
いかめしも作れるんやね。
てりんさん、ほんと料理上手。近かったら教えてもらえるのになぁ~

くぅちゃん実物見たことあるんだけど
めちゃ可愛かったよ~
あんなこを捨てるなんてわかんないなぁ・・・
優しい人もいれば、本当にひどい人もたくさんいるよね。
同じ人間なのに、なんでこうも違うんだろう。
悲しいな。

| kayo | 2011/10/03 12:50 | URL |

No title

そっかぁ...
航空便だと高くつくよね。
といって、船便にすると何ヶ月もかかるし...
15000円もするんだ@@
ちょっとびっくり。
オージーはそろそろ夏だよね~。
勉強も遊びも、今しか出来ない経験
いっぱい積んできて欲しいね^^
オージーイングリッシュはちょい訛ってるから
うつされないようにね~^^;

先日はむっくへお見舞いのコメント、ありがとうございました^^
おかげさまで元気モリモリ、ゴハン食べられるようになりました。
いつもありがと☆

| ココ | 2011/10/08 14:29 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、相変わらず、おもろっやわ。
こてりんちゃん、めっちゃ、満喫やな~
しかもマザーがいい人でホンマによかったやん!
行く前はバッタバタでいろいろありすぎて、母ダウン寸前やったけど
今となってみれば、こてりんちゃんがこんなにもenjoyしてくれてるなら
母満足!の一言やね。
若い時にこれだけ英語完璧にしてたら、いっぱい仕事ありそうやん~
うらやましいわぁ♪
マザーにも感謝!!やね。
・・・で、マザーも日本人的やね。大事なものは大事に仕舞い込みはるんやね。ふーん。

おはぎ、めっちゃ美味しそうやん!!
私もレシピいらんから、ブツをーーーーやわ。ププッ
イカメシもめちゃいい色してる~
ってことは、激うま、間違いなしやし!
sakiパパには内緒にしておこ。
お前も作れ!って言われたら嫌やし。

くぅちゃん、いいお顔してるな。
ホンマ、sakiに似てるわぁ~

| sakiママ | 2011/10/10 16:49 | URL |

No title

暖かいメッセージありがとうございます。
イカ飯すごいですね、めっちゃおいしそう!
オーストラリアのホームステイのお話
いいホストマムさんでよかったですね
NZも消灯時間すっごい早い所多いですよ
(電気代がめっちゃ高い)
シャワー3分は
タンクにお湯をためてそれがなくなると水シャワーになるので、全員分ないんですよね
まぁ最近はリンナイのガスで蛇口をひねれば永遠お湯が出るお宅が普及してきましたけどね。

| Kay | 2011/10/12 07:20 | URL |

No title

いつもコメント、ありがとー☆
カノンちゃん、そうだよね、ヘルニアは心配だよね。
階段使ってくれるんだ、いいなぁ~。
うちは全くダメ><
ないものとしてるよ^^:
そのうちピョンができなくなったら
使うときが来るのかなぁ...?
それも悲しいけど;;

| ココ | 2011/10/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

No title

すぅーーーかっり、コメしたと思いこんでてごみん。

イカ飯って家でも出来んのー?知らんかった(笑)
駅弁なのかと思ってたわー。
美味しそうだなぁ。モニョ②もブツが欲しい~
ご近所なら、
毎晩頂きにおじゃましたのに(どんだけずうずうしいねん)

こてりんちゃん、先が楽しみだね~
色々な国のお友達がたっくさん出来て
これから先、たっくさんの可能性を持って。
どんな素敵なレディになるのかモニョ②も楽しみです。
めちゃ可愛いし、何語でもベーらべらで。
カッコイイなぁー♪

寒くなってきたから。てりんさんも腰気をつけてねー
今、色々と忙しいと思うけど
無理せずにね。

| モニョモニョ | 2011/10/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは...
たまたまテディちゃんが立ち止まったから
追い越しちゃっただけだよね^^;
カノンちゃん、エライなぁ~。
うちなんていつもあずきが前歩いてるよー(怒

うちのルンバは肉でも野菜でも埃でもなんでも食べまーす!
時にはンコも...(涙

| ココ | 2011/10/18 17:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 10:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 21:57 | |

No title

今日、送りました~!!

どーぞよろしく!ね!

| 鍵コメさんへ | 2011/10/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、届きましたー!
もー、大きな郵便でびっくりよ@@
こんなにいっぱいいただいちゃって
なんか申し訳ないっすぅ~^^;

さっそく着せてみましたら、サイズはジャストフィットより
むしろちょっとパッツン気味なくらい!
やっぱテディちゃんよりあずきのほうが
デカかったね(苦笑
カノンちゃんはこれ着れちゃうの?
ダックスちゃんって、胸板とかがっしりしてるイメージだけど
華奢なんだね。
むっくよりも小さいってことはカニンヘンなのかしら?
むふー、かわいい^^
会ってみたいな♪

うち、お洋服ってあまり持ってなかったけど
一気に衣装持ちになっちゃった気分よ~♪
大切に使わせていただきます^^
後日、ブログでも紹介させてくださいね。
ありがとうございました。

| ココ | 2011/10/27 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

