PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州から豪州へ

ご心配いただき、ありがとうございます♪ヽ(*´□`*)ッ
昨日は、ほとんどが欠航だったのに、さすが中○航空怖いもの知らずか
定刻に飛び立ち、今朝無事にオーストラリアに到着しました。
台風は特に大丈夫でした。
関西でも奈良は被害が出てているようで、心配してくれたお友達ありがとう
まずは、ご報告までー




大型台風がやってきたーと言う程、ものすごい風家飛びそう~なんだけど、、、
みなさんのところは大丈夫でしょうか!?


                       ***


そんな台風がどんぴしゃ関西上陸予定の今日
娘のこてりんがオーストラリアに旅立ちます。
てか、旅出てるのか?が問題だけど。 ( ̄Д)=3

「1年間留学したい!ダメなら最初にはっきりダメと言ってほしい」
(ハハの性格上、話を進めてから、やっぱームリーーーって言われそうやから)

確かに、大阪から九州の大学に進学したときに
留学はあきらめてくれーと言ったけれど

結局、娘の押しに負け
私たち親ができなかったこと!を望むのなら叶えてあげたいしね。
と、送りだすことにしました。

なんでも、留学というのは早くて1年、半年前から
準備をするものを2か月前に決めたので
まーバタバタ!!
ハハはパシリに使われること使われること!(泣)

途中、学費の送金が事故(なんで、お金が事故にあうねんっ)怒
にあったり、いろいろいろいろ、、、
アタフタとしたけれど、なんとか間に合って

CAがおつまみを投げるとか~
ありがとうございました。と言ってはいけない!と
教育されてるようだとか~
ふつうに遅れ~飛っばないっ~というとか~
今回、ピザの発行がぎりぎりだったので
なかなか、ひこーきの予約ができず
悪名高い某国の航空会社に決定。
オットは「変えろ~変えろ~」と怒ってたけど。ぷぷっ。

盆休みの頃、引っ越ししてきて
いろいろなお出かけやら~買い物やら~
映画好きなので、DVD鑑賞に明け暮れたり~
で、とってーも楽しい日々だったけど、しばしのお別れまた来年♪

私が余りにもあっさりーしてるので、驚く友達たち
いやいやー子どもの旅立ちに心配より
応援する母になりたいしね。


今のところは・・・。
無事に飛びますように☆
で、どーか無事に着きますように☆
そして、実りある充実した1年でありますように☆



台風の中、行ってらっしゃい。
まず、関西空港へ行けるのかしらん~?


       
昨夜は、私の友達が友情、健康、旅の安全のパワーストーンで作ってくれたブレスレッド
と、来年の手帳を持ってきてくれ、みなでケーキでワイワイ「行ってらっさい会」をしました♪
たくさんのお友達に支えられて行けること感謝しなきゃねー。
1201_convert_20110902232105.jpg

帰りを待つ犬1
1110_convert_20110902233132.jpg

帰りを待つ犬2
1192_convert_20110902233344.jpg

テディは自分より格下と位置付けているこてりんが嫌い。
というか、なめているような態度を取る。
だけど、遠くへ行ってたまにしか会わなくなったので
よく玄関で待っている。

カノンは、ものすごーーーーくこてりんが大好き♪
二階でがさっ。と音がしたら、ずっ-とこんな感じで待っている。
こてりんちゃん♪こてりんちゃん♪てウキウキしてるー

ハハと一緒に1年後、楽しみしてようね。

| 家族 | 00:02 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

一年て長いような短いような...
でもすぐだよ、うん、すぐ^^
見送るほうは、心配だし寂しかったりするけど
若いうちしか出来ない事だからね。
笑って見送ってあげたいよね^^
あいにくのお天気...
てか、ヒコーキ飛ばんだろー!!!

| ココ | 2011/09/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはー
ひょー!
そっちは風がすごいんやね!
うちは全く台風って感じがゼロなお天気ですわ。
気を付けてくださいね!

娘ちゃん!
1年間の留学!絶対実りある1年になると思う!
人生観もまったく違って良い影響を受けて
帰ってきやはると思いますよー!
私の性悪な姉も高校生の時に1年アメリカへ留学したけど、
帰ってきたら性格がめっちゃ丸くなって帰ってきてん!
性格もおおらかになったし。
って変わってもあの性悪やけどね(笑)
でもでも、留学前は喋る事もできんほど
もっと性悪やってん!
って姉の性悪話はええねんって?(笑)

娘さん!
楽しく有意義な1年を元気に過ごしてきてくださいね!
てりんさんもパパさんも心配で寂しい1年になるけど
ガンバ!ガンバ!

ちなみにうちの父親。
何度国際電話しとったか…
うちの母親。
どんなけ食糧を送っとったか…
帰って来た時に15キロくらい太っとったわ…(笑)

テディちゃんもカノンちゃんも
お姉ちゃんの帰りを待ってる姿が
愛おしいね~。


って…
そうこう言うてるうちに、うちも風が強くなってきたわ!
飛行機、飛ばへんのちゃうやろか・・・?

| クッキーボンボン | 2011/09/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

娘さん、オーストラリアに留学なんですね。
我が家も次女をカナダに送り出した時、次女の場合はもう社会人だったので、親の私よりはしっかりしてそうだったし、それほど心配する事もなかったけど、とにかく無事に旅立ち、無事に帰って来てくれる事を願ってました。
自分で選んだ道だし、応援してあげようって!
今思うと、一年間、あっと言う間でした。

単身海外にって言うと、やっぱり心配は尽きないけど、娘さんもきっと充実した留学生活を送り、一回りも二回りも大きく成長して戻って来ると思います。

一年間離れていたら、我が家の吉本系わんこ、りゅんは、ちーねーちゃんの事を完全に忘れちゃってたみたいです!(*≧m≦*)
テディ君やカノンちゃんは、そんな事ないと思いますがっ!

こてりんちゃん、元気で頑張ってね!

| chieppi | 2011/09/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさ~ん、今日は大丈夫だった??
飛行機とんだのかな?
なんか昨日てりんさん地方大丈夫かな・・・なんて思ってメールしててこてりんちゃんの事聞いてビックリだったよ。
オーストラリアか・・・
遠いし心配だけど、1年ってあっという間なんだろうね。
読んでて、うちの妹もそういえばバタバタ準備して、あっさ~り「バイバイ行ってくるね」って19歳の時留学して、居心地よかったのかそのまま帰ってこなくなったよ^_^;
あれからもう10年たっちゃった。
今じゃ英語もペラペラですごいな・・・って会うたび関心するよ。
きっとこてりんちゃんもいろんなお勉強して帰ってくるんだろうね。
あたしはまったく知らない土地に、一人で行ったりできないから、こてりんちゃんや妹行動力があってすごいな~って思うよ。

日本食が恋しくなって、あれ送って~これ食べたい!!って連絡もきっとあるだろうね^^
こてりんちゃん、がんばってね!!

| kayo | 2011/09/03 18:33 | URL |

私も昨日のニュースを見ていて
てりんさんの地域大丈夫なのかしら?
と思っていました。
飛行機は無事に飛べたのでしょうか?
空港までも無事でしたか?

娘さん一年間の留学ですかぁ~♪
若いっていいですね^^
行く時は長いような気がするのでしょうけど
きっと、あっと言う間なんでしょうね♪

いろんな事をいっぱい学んで
大きく素敵に成長されて、帰ってくるのが
楽しみですね♪

| ゆいな | 2011/09/04 12:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 21:25 | |

No title

無事に着いて良かったねー!
中○航空だったんだね。
私はニューヨーク線で利用したことがあるけど
豪華幕の内弁当の機内食が意外とおいしかったんだよ。
仕事柄、いろんな航空会社を利用したけど、
しっかりと記憶に残ってる機内食って
数少ないんだよね。
シドニー?路線はどうだったかな?
ともあれ、早く現地の生活に慣れますように(祈

| ココ | 2011/09/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

No title

飛行機、無事に飛んだんですね^^
てりんさん的には複雑?
でもきっと、もっとたくましくなって帰って来てくれますよ♪
そして両親の事に、
ますます感謝するはずです(^^ゞ
心配だと思うけど、てりんさんの娘さんだもん、
きっとバッチリよ★
1年、あっと言う間です(ーー゛) 今年もすぐに終わっちゃいそう…
ちょっと寂しいでしょうけど、がんばりましょうね!

先日は、お祝いのコメント
企画にも参加して頂いて、ありがとうございます^^
抽選までお待ちくださいねー♪
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたしますデス(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/09/05 16:51 | URL |

No title

台風の被害は無かったのでしょうか
色々とTVで被害状況が放送されてたから
心配していました

飛行機無事飛んだのですね!
台風だったから欠航かと思っていました
こてりんさんの行動力はてりんさんの血を引いてるからかな
無事日々を過ごす事を願っています
本人はきっと親の気持ちより先行しているのでしょうね・・・
我が家の娘も昔々・・・
留学を希望した事がありましたが
行かしてあげることが出来ませんでした
今の様に情報も少なく財政的にもゆとりがなく
今でも心に残っています・・・
てりんさの決断も大変だと思いますが
色々な面で許せるものなら子供の希望は叶えてあげて下さいね・・・
親が思うより子供は大人ですから
でも娘さんだからお父さんの方が心配されたのでは・・・
また一段といや数倍に成長したこてりんさんが
楽しみですね
それまでは・・・
可愛い息子テディちゃんとやんちゃな娘カノンちゃんと一緒に待って居てあげて下さい

こてりんさんからの楽しい情報等々アップされることを孫の事の様に待っていますよ

| キャラメルお父さん | 2011/09/06 13:28 | URL |

No title

そうよねー
身近な遊び相手がいなくって、それがチョイ
寂しいというか、、、
うそうそ!もー便利屋廃業で楽チンです♪(笑)

まっ、いちお、♀なんでいろいろ日本のような
感覚でおらずに、気をつけて帰ってきてほしいなーと、思いますが。。。
居心地良すぎて、帰ってくるかなー

なんか、台風ど真ん中でほとんど
欠航、欠航だったのに、なぜか娘のひこーき
だけ、飛んだ!!(笑)
おそるべし、中○

| ココさんへ | 2011/09/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

No title

v-233なんとか無事に飛んで、無事に着いて
親のお金で超楽しんでるみたい^^
えっーーー!?
ボンボンちゃんのおねーさますごいねー!!
いや、まだ若いだろうけど、やっぱり昔はなかなか海外なんて
芸能人くらいしかいけんかったよーてか、いつの時代や(汗)
親御さんも理解があって素晴らしいし、留学なんて、
まだメジャーじゃなかった時代に「行こう~」と思われる
おねーさまもほんまにすごいなー

そっかー丸~く丸~くなって帰ってくるかなー
アメリカは太るよね。
娘も高校のとき、短期でアメリカ行ったけど
ゴムまりなって帰ってきた・・・。
なんでやろ?
やっぱり、あのビッグな量とカロリーやな。
いやいや、サイズより中身が丸~く大きく
成長してきてほしいです。

昔は、緊張の国際電話やったよねー
今は、スカイプーさまさまで毎日延々と話せて
家の中も見れて、ありがたい時代ですわ。
そのおかげで「あれがないーこれがないー」て
はぁ・・・・。

テディは反応なし!やけど、カノンは夜になると
二階を見たり、お風呂や台所探して、それはそれはかわいいの~←アホ

| ボンボンちゃんへ | 2011/09/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

No title

はい、おかげさまで無事に到着しました。

そうそう、次女さんのときの覚えてますよー
カナダでしたねー
うちは、まだ学生なんで、さてさてどーなるか?
だけど、私にはまったーく似ず、どこでもやっていける子なんで、大丈夫かな?
あとは、やっぱりいろいろ取得して、きちんと帰ってきてほしいです。
居心地良すぎてかえってくるかなー?汗

りゅんくん、忘れちゃったんですか~!?
わんこの記憶は半年~1年て言いますもんね。
なら、ハチはどうなんの?てことですが。笑

カノンはスカイプしてたら、娘の姿と声が
聞こえるので、階下で上見たり、お風呂や
台所探したりしてます。
テディは、無視ですけど~。

心配したら、きりがないし、応援しないとですよねー。ありがとうございます。

| chieppiさんへ | 2011/09/08 16:25 | URL | ≫ EDIT

No title

台風の心配ありがとね。
まっただ中だったのに、よくまー飛んだこと。
あきらめて空港行ったんだけど、ほんとによかったよー♪

さっそく、学校でも友達たくさんできて、
ホームスティのマザーもいい人で、楽しんでるみたい・・・。
なんかねー私の子じゃないみたいに行動的だから、理解に苦しむわー。
(私なんて、いい歳なのに夜怖くてホテルもひとりで泊まれないっ。汗)

ただ、オージー物価が異常に高いらしく、
米国にしたらよかったかもーて言ってる。
米国は、車がないとなにもできないからってやめたのに。(汗)
今は、スカイプもあるし、大分んときよりよく話してる。笑

kayoちゃんの妹ちゃんもすごいよねー
若いときから、単身でほんとすごい!!
いい出会いもあったし、もぅ心配することはないね。
しょっちゅう会えないのは、家族としたら寂しいけれどね。

そうそう!さっそく、あれがない~これがない~
て言ってきてる・・・。
なんせ、重量オーバーであんまし持っていけなかったから、、、
せっせと、おもちや味噌汁買ってる私って・・・
でも、送料の方が絶対高いよね?泣

| kayoちゃんへ | 2011/09/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ご心配ありがとうございます。
台風は、奈良や和歌山で大きな被害があって
本当にお気の毒です・・・。

そんな中だったので、空港まであきらめて
行ったのですが、ほとんど欠航だったのに
なぜか娘のひこーきだけ無事に飛んでよかったです。
(行き先や機体の大きさ、風向きとかあるみたいで)

まーどうなるのか、、、
でも心配しても仕方ないし、いろいろしっかり
習得してきて、成長してきてほしいと願うばかりで・・・。

ほんとに!お友達もたくさんできて、
ホームスティのマザーもいい人で
楽しんでるようで、若いっていいですね!

| ゆいなさんへ | 2011/09/08 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

はい!ありがとうございます!
無事に行きました♪

また、そちらへメール入れますね。

| 鍵コメさんへ | 2011/09/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

No title

なんか、ニューヨークなんてプロの匂いがするんだけどぉー♪♪
も、もしかして、ココさんって、スッチーとか
商社務めとか、、、、
仕事柄ていうのが、めっさかっこええーー!!
いやーココさん実はすごい人~???

おかげさまで、無事に飛び立ってくれたよぉ!
空港の掲示板のほとんどが欠航なのに・・・
ある意味、賭け!?
いやー初の中○のv-233だったけど、
ややこしいといわれてる乗り換えも問題なく、
とくに不都合はなかったみたい。
幕のうちがおいしいなんて、いいねー
意外にいいとこあるんやね~笑
以前は、ブリスベンまで直行便あったのに、
今は全部乗り継ぎみたいで・・・。

さっそく、学校でもたくさんお友達できて
(ドバイ人多いらしい^^)マザーもいい人で
物価の高いのに泣いてるけど、あとは超
楽しい!て・・・いや、いや帰ってくんのかなー

| ココさんへ | 2011/09/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

はいっ、おかげさまで無事に飛び立ちましたー

周りから、寂しくて泣く?と言われたけど、
まったーーくでした(笑)
この1年半九州暮らしで離れてたしね。
便利屋、アッシー廃業で、楽ちんです(笑)

せっかく、行ったのだから、いろんなこと吸収して、成長して来てほしいなー

なんでも経験できるのは若いうちだもんね。
頑張ってきてほしいです。
私も頑張りますっ(ナニを?)汗

励まし、応援のメッセージをありがとうね~♪

2周年、おめでとうです。
いつも楽しみにお邪魔させてもらって、
うふ。くじ運悪いけれど、楽しみにさせてもらってます!!
今回は、抽選だれかなー?達人のちくわちゃんかなー笑 

| ★すももママ★ さんへ | 2011/09/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ご心配おかけしまして、、、
すみません~。ありがとうございます!

台風は、奈良な和歌山が被害にあって
本当にお気の毒です。
あの日は、台風まっただ中でほとんどが欠航
だったのですが、幸運にも飛び立てて
(いやーかけ?)無事に着いて本当に
よかったです。

今回も、急な留学で大分で1年間荷物を預かるよーと言ってくれた友達、
フェリーで帰るときいつまでも見送ってくれた友達。
たくさんの温かい人たちのおかげで旅立てたので、親子共々感謝です。
親ならば、こどもの希望は、それがなんとか頑張って(頑張って)
できることであれば叶えてあげたいですけどー
いったい、いつまでーーーと思います(汗)

御嬢さんも希望されたのですかー。
いやー昔?(まだまだお若いかと思いますけど)
は、こんなに身近じゃなかったし、当然だと思います。
それより、留学したい!と言われた御嬢さんや
その気持ちを覚えてくれてる、父親の気持ち
に、感動です。

また、登場してくるかと思いますが、
大阪の出来の悪い孫だと思って
見てくだされば、うれしいです。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

| キャラメルお父さんへ | 2011/09/08 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

