PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テディ8歳 カノン5歳♪

お盆休みもようやく終わり、
ほっ。。。と、一息です。
普段、ひっそりと2人+2わんで暮らしているので、
4人になっただけで、倍疲れるのはナゼ???


ブログさぼり中に愛でたくテディが8歳
カノンが5歳になりました \(^ ^)/

思い起こせば、こてりんが「犬がほしい!犬を飼いたいっ!」と
言い出して、向かった先が地元のペットショップ
あのころは、いろんな選択肢があることを知らずに
犬はお店で買うものって思ってた。

まーそれもひとつの出会いなんだけど
内犬は初めてだし、戸惑いながらも
出会ったのがテディ

俺様のくせに、超びびりーで
なにより、犬が苦手 (_ _|||)
小さい頃は、なんとか犬と遊んでほしくて
いろんなところへ連れていったけれど

何故かテディは犬に嫌われる!それもハンパなく嫌われる!
あっちの犬もこっちの犬も、テディの事が本当にむかつくらしい
二回大きな犬にかまれて以来
テディがお友達と遊ぶ事はないんだとあきらめた 。┐( -"-)┌




それで、ひとりぼっちのテディにおとなしくて大人の女性(?)
凛を迎え、あれ~意外に仲良くできるじゃないの~♪
と、うれしかったなー!!

凛ちゃんは、犬嫌いのテディに
「ねぇ-テディ!犬は怖くないのよ」と教えてくれて
風のように去ったけれど

ダックスなら、仲良くできるのでは?
と、調子づいた私たちはカノンを迎えて(本当はさみしかったんだけどね)
まったーーーーーーーーーーく社交的ではないけれど
攻撃性もまったーーーーーーーーーくないので

ついにオフ会なんかにも行けるようになった♪

犬を迎えて、ブログをすることになって
お友達、お仲間ができて
すべてテディと出会ったことから始まった

ホレ、寝てる姿がかわいいだの~
4本足がかわいいだの~
アゴを乗せてかわいいだの~
股を開いてかわいいだの~
最大最悪の親ばか炸裂 もはや病的?イタイ人?


癒され、笑っての楽しい生活♪



それが、いつの間にか立派なシニアになって
ますます、気難しい俺様になってきたけれど
いつも元気で、家族をよーく観察して
時と場合にあった態度で癒してくれるテディが大好き

いつまでも元気でそばにいてね。



カノンは、ネットでふらふらしてた時に
ブリーダーさんのところで
凛ちゃんによく似た子がいる!!
と、ひとめぼれして迎えた
あらら~の売れ残り嬢(笑)
でも、実際は外見も中身も先輩犬凛とは違って
逆にそれでよかったのかも・・・。


いつもテディ=命で、素直で従順で
とってーも扱いやすくて
ハハは大助かり

カノンのおかげで、素敵なお友達もできた
ほんとにありがとう。

まだまだ、若いカノンちゃん
時々、暴走したりおよよ。。。となるけれど

あなたと家族になれて、私たちはしあわせだよ♪

今年も夏男に夏女
元気で楽しく過ごそうね!!

今年は、ステーキを焼いたのだけど
前のご臨終パソコンに取り込み、アウトぉー!

なんか全然お祝いしてないみたいだけど
ステーキガッツリ頂いてもらいました


ボクは8年前、穴の開いた段ボールで運ばれてきました
8年も経てば、老けるちゅうもんですなー


わたちは、4年半前に飛行機にのってかごに入ってやってきまちた。IMG_1863_convert_20110816170514.jpg


そんな中、モニョモニョちゃんから、うれしいお誕生日プレゼントが~~~~ぁ♪

いつからか、合理的に自己申請制(笑)になった誕プレ
(早い話が、コレくれ~と言います
かわいいかごバッグ♪

モニョモニョちゃーん!ティータン!本当にありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。
とっても楽ちんでちの~
IMG_1818_convert_20110816172742.jpg

似合ってなくても、はいれた・・・・。
IMG_1814_convert_20110816173101.jpg

地元のおいしいおせんべいやら、うまうまおやつも~
うれしいプレゼントありがとう!! 大切に大切に使いますっっ。 
このソースせんべい大阪人にうける味でめちゃうまー!!
IMG_1829_convert_20110816173250.jpg

そして、そして
いつも遠くから気にかけてくださっているキャラメルお父さんから立派なすいかを頂きました~♪
大きなすいかをガブリ!!かぶりつくのがひそかな夢だった私
なんでわかったんだろ~ガッツリ頂きました

いつもおいしいものをありがとうございます。
IMG_1810_convert_20110816173842.jpg
すいかにびびりー    クンクン・・・キミ?咬まへん!?
IMG_1806_convert_20110817231245.jpg



おかげさまで、元気でよいお誕生日を迎えることができました。
みなさん、ありがとう!!
テディ8歳、カノン5歳 ハハ38歳(ド厚かましいねん)これからもよろしくです~!!

| テディ&カノン | 11:13 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

テディ君&カノンちゃん、お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
本当にてりん家の子になって、良かったね。
これからも、おいしい事、楽しい事、いっぱいありますように!

ホレ、寝てる姿がかわいいだの~
4本足がかわいいだの~
アゴを乗せてかわいいだの~
股を開いてかわいいだの~
最大最悪の親ばか炸裂 もはや病的?イタイ人?
v-156私も、全く同じです!(*≧з≦)v

本当にわんこ達のおかげで、癒され笑って楽しい生活!
わんこ達に、感謝ですね。

モニョモニョさんからのプレゼント、とっても可愛いですね。
でもかごバッグに入ってるカノンちゃん、メッチャ笑顔なのに、テディ君、すっごく迷惑そうなんですけどぉ~(*≧m≦*)

スイカも暑さを吹き飛ばしてくれそうですね。
テディ君、カノンちゃん、検品作業、ご苦労様でした。(=^m^)

| chieppi | 2011/08/18 13:15 | URL | ≫ EDIT

No title

テディくん&カノンちゃん、
お誕生日おめでとう~v-354
8歳に5歳?
まだまだこれからのお年頃よー!
次のお誕生日まで、元気に楽しく過ごして
またお祝いしてもらおうね♪

プレゼント、すごく可愛い!
カゴバックに入って、お出かけしなくっちゃだね^^
テディくんも似合ってるぞ★
そしてスイカ、すごく大きい~!
スイカはテディ&カノンちゃんにもお裾分けが行くかしら♪
まだまだ暑い時期、
美味しいスイカで残りの夏も乗り切って下さい^^

| ★すももママ★ | 2011/08/18 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/18 21:09 | |

No title

テディーくーーん。カノンちゃーーん。
ハピバス。
8歳&5歳おめでとうっ!!

1番最初の子は・・・
手塩にかけた分、かわいさもひと際だねー

もちろん、凛ちゃん&カノンちゃんも大切な存在なのは
当たり前に違いないんだけど・・・
ビビリンのテディくんにも、かごバッグに入ってウキウキ気分の
カノン姫にも逢いたいよー♪

社交的でない2ワンでも(笑)
大好きママと一緒なら、いーーのよー。
ティファは誰にでも愛想振りまき、飼い主少し淋しい気分なんだからppp

ずーと。ずーと。 一緒に居たいよね~
本当に。ずーと。ずーと。
いつまでも。いつまでも・・・・・

今年は、行けるかも~なんぞ期待持たせて
行けなくなったんじゃー。と連絡もせずに・・・
もう明日から、激務が待ってるモニョ②っす。

またいつか逢えるのを楽しみにしてるねー。
それまで、テディくん&カノンちゃんと楽しい毎日を送っておくれーーー(笑)

大きなスイカ・・・
美味しそう~♪ テディくんは、すいか本当に怖いんだね~
腰が引けてるし(爆

ハハ38歳・・・OKよ♪
じゃあ、もっと厚かましくモニョ②25歳(笑)とするかppp

PS.ソースせんべいは大阪ニンにうける???ほんとに???
食べた事もないのに送って、ごみん。

| モニョモニョ | 2011/08/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

テディちゃん、カノンちゃん♪
お誕生日おめでとー!
夏生まれのあつーいハートでこれからも
楽しく面白く元気に過ごしてくださいね!
てりんさんの愛情にどっぷり浸かりきって
びちゃびちゃになってる(笑)
ふたりを見ると心があったかくなるよ~♪
ほんと愛されてるふたりや~♪
幸せやぁ~♪
プレゼント嬉しいね~♪
スイカ!大きい!
スイカ乗りにチャレンジだー!!
ってそういう意味で贈られてきたんじゃないもんね(笑)
美味しく食べられたのかな?
もう一度♪
おめでとー!!!!!

| クッキーボンボン | 2011/08/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

テディちゃん、カノンちゃん、お誕生日おめでとー☆
ふたりとも夏オトコ夏オンナだったんだね^^
初めて出会った時のことを思い出すと
なんだかじぃーーんとくるものがあるよね。
もう8年...もう5年...長いような短いような
ワンコにとっては人間の何倍もの速さで
あっという間に過ぎていく時間。
その貴重な時間を、みんなで大切にしていってくださいね。
これからももっともっと幸せな思い出、
いっぱいいっぱい刻んでね^^

| ココ | 2011/08/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

テディ君・カノンちゃん誕生日おめでとう。
二人とも8月生まれだったんだね~
おいしいステーキでお祝い、おいしかっただろうなv-119
てりん家に来たみんなは幸せだねv-119
テディ君もあっという間にシニアの仲間入りか・・・。
出会ったときは2歳か3歳だったよね。
そう考えると時間がたつの早いな。
ワンコの1日って人間の4日分何だって。
だから1日1日すごく時間を大切にすごさなきゃ!!って思ってしまうよね。

プレゼントうれしいね♪
かごバックめちゃかわいい☆
早速入ってお出かけ行かなきゃね^^
それに入って福岡に遊びにおいでよ~^^

すいかも大きいね~
テディ君カノンちゃんのお口にもスイカ入ってきたかな??
まだまだ暑い日は続きそうだから、みんなばてないようにね!!

テディ君とカノンちゃんが健康で楽しい1年が過ごせますように・・・☆

| kayo | 2011/08/19 17:05 | URL |

No title

実家の両親はお盆とお正月が終わると二日間ほど寝込むそうです(笑)
てりんさん お疲れさまでした~v-353 

テディ君&カノンちゃん、ハッピーバースデイv-318

2匹の表情にいつも癒されてますv-398 
籠バッグ、めちゃくちゃ可愛いですネ!

テディ君のどんより顔、やっぱり超ストライクですv-343 
すっごく可愛いv-353

カノンちゃんもすっかり美人さんに成長して、あの売れ残り?時代の表情が嘘みたいです。

2匹ともてりんさんに出会えて本当によかったね。
健康で素敵な一年を過ごして下さいv-353

| emi | 2011/08/20 23:23 | URL |

No title

遅くなりましたが・・・
テディ君カノンちゃん誕生日v-274
おめでとう御座います
8歳と5歳ですか
まだまだこれから沢山楽しい事美味しい物と
色々と楽しみが有りますよ
勿論一番の素敵な毎日は てりんママと過ごす毎日ですね

我が家の初代プリンも娘が一人で住んでる時にワンコが欲しい飼いたいと云われ・・・
でもパピーの時は大変だから少し大きくなるまで面倒を見てくれと・・・
それまであまり動物好きでなかった私達夫婦はそのあまりの可愛さにもうメロメロにはまり・・・
娘に返すことなく20数年の月日が
今はもう三代目眉プリンです女系家族???

一人息子のタクヤには人(犬)一倍い色々と教えられ学ぶ事が出来ました・・・
本当に癒されますよね
いやいやかけがいの無いパートナーであり家族です

これからもテディ君カノンちゃんの楽しい物語
歴史を綴って下さいね
勿論 健康第一で明るく楽しく・・・・

| キャラメルお父さん | 2011/08/22 15:48 | URL |

てりんさ~ん!こんにちは^^
おひさしぶりです~!
テディくんとカノンちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/
お祝いコメント遅くなりました(__)
色んな運命の出会いが、今の
てりんさんファミリーへと繋がって
いたのですね♪
またいつか、お会いできる時は
今度はテディくんとカノンちゃんにも
お会いしたいです~^^

| ゆいな | 2011/08/25 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 16:11 | |

No title

お祝いの言葉をありがとうございます♪

我が家、わんこも人もひとつ歳とる夏なのですが
寿命が短いわんこだからこそ、いっぱいー
楽しい毎日過ごしてほしいです。
まず健康第一で!!

お互い、親ばか度が増すばかりで・・・汗
このコたちのおかげでブログをしたりー
公園へ行ったり、夫婦の会話が増えたり
感謝ですよねー!!
犬はかすがい・・・笑

夏らしくて、可愛いかごバッグですよね^^
テディ入ると、固まるようです。ぷぷっ。
うふふ。またすいか食べたいほど暑いです。

| chieppi さんへ | 2011/08/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ママさん、ありがとう^^
ナッチャンも同じナツでしたねー。
あっ?だからナツちゃんなのかな!?

8歳と5歳まだまだかなー
なんかテディはシニアに入っていろいろ
老けた感あるのよ(泣)
でも、まだまだこれからだねー
親ばか道まっしぐら・・・汗

ねーかわいいかごバッグよねー♪
夏らしくて、うれしいのです。
すいか、福岡のufoすいかで実がしっかいrしてて、とってもおいしかった・・・。
また福岡に完敗・・・
おいしいものありすぎる~~~~~!!

| ★すももママ★さんへ | 2011/08/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ごめんなさい~~!!
重複しましたー。

| ★すももママ★さんへ | 2011/08/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

No title

そちらへメール(ちょっと前に)しましたー!!
よろしくです~。

| カギコメさんへ | 2011/08/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとうーをありがとやでー

おまけにプレゼントもありがとー!!
みんな「かわいい」って褒めてくれたよん♪
電話くれたとき(これはどう~?)て、焼き肉食べに行って、
珍しくビール飲んで、ヘンなテンションでごめん・・。
てか、たぶん覚えてないような~爆

まーイヌも人も歳とるてりん家の夏・・・
永遠の38歳と25歳で行こう!!ぷぷっ。

>一番最初の子は・・・
手塩にかけた分、かわいさもひと際だねー
そっそっ。
どこのコもかわいさに差はないんだけど
なんでも最初は印象深いし、実際一番テディが
手がかかったから、なんかねー
特別な存在・・・。むふ。
ティータンは、ほんとに愛されて育ったのが
性格に表れてるよねー
だから、みんな好き好きーって、
ほかの人にも可愛がられるから、いいよー
うちは、内弁慶すぎる~。汗
こうして、縁を繋いでくれたこの子たちに感謝感謝☆

ソースせんべい、ほんま食べてみてー
懐かしいまるちゃんソースやきそばの味というか
ええ感じでしっとりして、おいしーで
(てか、なんでもらった私が力説してるって。)

そーそー幻の来阪やった・・・うぅ・・・
日記(携帯ページ)「今日はどこ行ってるんやろー」って、(笑)楽しみにしてたよん♪
あと少し?かのんちゃんたちといっぱい思い出作ってね。

| モニョモニョちゃんへ | 2011/08/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ボンボンちゃん、おめでとう!をありがとね!

そうそう、うちは人もわんこも夏に歳を取るんやでー号泣
シニアに入ったけれど元気なテディと若いカノンに、
若いエキスもらってます♪(笑)

うふふ・・・。
みんな親バカ大合戦で、親ばかバンザーイ。
このコたちが楽しく過ごせるように一日一日大事にしたいねー
↑いちお、真面目に語ってる!ぷぷっ。

すいか、おいしかったよ~~~!!
丸ごとみたことなかったのか?
びびりまくりー(←またかよー汗)
ちょいと、ゴロン!としただけで、ピューと逃げてった・・・。
ほんまに、くっきあんちゃん見てみー
て、わかってたけど、悲しくなったわ(爆)
怖がると体に悪いから?細かく切って
あげましたとさ・・・ふぅ・・・。

| クッキーボンボンちゃんへ | 2011/08/26 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ココさん、おめでとう~をありがとね~♪

むっくさんにあやかって、永遠の若大将
童顔でいきたい所だけど、なんか5才過ぎたことから、
やたら老けてきたテディ・・・ナンデーー?
プードルなのに、???て感じでとっても
お気の毒・・・。
でも残念なプードル大会では、優勝よん(笑)

でもねーこんなテディでもいつまでも
見ていたいくらいかわいいです(親ばか満開~さぶっ)
うちに来てよかった!て心から思ってもらえるように
たのしーく過ごしたいなー

| ココさんへ | 2011/08/26 11:59 | URL | ≫ EDIT

No title

お祝いの言葉、ありがとう!
そっかーかよちゃんと出会ってから、
もーそんなになるのか・・・しみじみ・・。

そうだね!あのころテディは2歳くらいで、
凛ちゃんが3歳くらいだもんね。
なんかものすごい年月を感じるねー。
我が家は、全員7,8月に集中。
そのせいか昔は夏大好きだったけど、
今や暑さが苦手で恐怖しかないわー汗

お祝いは、ステーキでもぅー焼いてるときから
狂喜乱舞・・・笑
普段、テディはおさかなだから、やっぱり肉食
なんだと実感したわー
まーお誕生日なんで好きなものあげたいし、
これからも、一日一日大切に過ごさなきゃ。

かごバッグ夏らしくてかわいい~の♪
うんうん!福岡行きたいっっ。
かのんだけなら、新幹線でも全然行けそうな
気がする・・・。笑
(おとなし過ぎて、犬のぬいぐるみもって、
へんなおばちゃんになるかも・・・ぷぷ)

| kayoちゃんへ | 2011/08/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとう~をありがとねー♪

emiさん、いつもこんなぶちゃいくテディを
可愛いかわいいて言ってくれて・・・
ハハは感激。
ほんとに飼い主がいうのもなんだけど
プードルにしては、残念なテディだもん。
たぶん、可愛いーて言われたの5年くらい前かも~爆
まー手のかかるコほどかわいいというしー
まだまだ、親ばかでいきます。
どーか、脱落(あきれて)しないで、ついてきて
くださいー笑

あと少しで新学期、やれやれ~だね!
工作とか、今も宿題大変なのなのかなー?
よく、30日ころ必至のパッチでやってたなー私が!!

| emiさんへ | 2011/08/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

No title

お祝いの言葉をありがとうございます♪

この夏、おかげさまで8歳と5歳になりました。
ハハは38歳になりました(←大うそ)

うちも娘がきっかけで嵌りましたが・・・。
同じく、キャラメルとーさん家もそうだったのですねー。
娘さんから預かったぱぴーの初代プリンちゃん
そりゃーーーパピー時代を共にしたら、
無理というものですよね。
娘さんは、違うv-286を飼われたのでしょうか?
お互いにきっかけは娘からでも、ま、まさか
自分たちがこんなに嵌るとは想像もしてなかったですよね。
今となっては、うれしい誤算です!笑

いろんなしあわせをもたらせてくれる
わんこたちに感謝感謝☆
いつまでも元気でタクヤくん&プリンちゃんの
ように長生きしてほしいです。

| キャラメルお父さんへ | 2011/08/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

いえいえーー。
お祝いの言葉、うれしいです。
ありがとうです!!

いろいろ大変でしたね。
その後、ポッポくんはいかがでしょうか。
また、あとでお邪魔させてもらいますねー。

テディ8歳、カノン5歳。
まだまだ元気で一日一日楽しみたいと思います。

また、今度はわん連れでお会いできたらいいですね♪
おっとぉ~今度は、べビーちゃんも♪

| ゆいなさんへ | 2011/08/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます~!!

お互いにはぴばす♪ですね^^
これからもぜひ見守り隊で
よろしくーね!!

| 鍵コメさんへ | 2011/08/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

No title

テディくん、カノンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
とっても可愛い2ワンですね~

そして、てりんさん初めまして^^
いつもモニョ子が仲良くして頂いててありがとうございます。
とってもお世話になってると話は伺っております~
これからも末長く宜しくお願いします♪

時々、関東にも顔を出してあげて下さいね~(笑)
かのん親子、2日前にロスに帰ってきました。
きっと今頃淋しがってると思います。

それでは、また可愛いテディくん、カノンちゃんを覗きにきます。

| かのん母 | 2011/09/01 08:13 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁーわぁー
かのん母ちゃん、コメントありがとうございます♪
うれしくてびっくりしました(←へんな日本語i-201

無事にロスへついてよかったです。
(ただ今、じゃぽんに大型台風接近中なので、
ちょうどガチンコせずよかったですっ!)
時差ボケでしんどいのに、ほんとにありがとー
(↑よほどうれしいのか二回目)
ロス、素敵なところですよねー
娘が短期留学で行ったのが、ものすごく楽しかったようで・・・。
ロスはいつか行ってみたい憧れです。

いやーこちらこそ、モニョコおねーさまには
よくしていただいて、大好きなお友達です。
かのん母ちゃんともこれがご縁で仲良くしていただければ、うれしいです。
かのんちゃん、すごくおねえちゃんになって
女の子らしくかわいくて、楽しみに拝見してましたよぉ~♪
異国での子育て大変でしょうけど、(お誕生日会派手派手だしー笑)
お体に気をつけてくださいね。

はいっ!めちゃ関東行きたいですっ。
おねーさまの寂しさは、強烈大阪弁で埋めたいと思います。
おねーさまのことは任せてね。(頼りないですが~)

テディカノンにお祝いをありがとうです~!!
また是非来てくださいね~。

| かのん母ちゃんへ | 2011/09/01 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

