PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけと犬は飼い主を選べない

えっ~と、かなり前の事なんですが
この集い(?)は、震災直後のお約束だったため

ずっーーーとずっーーと延期になっていた

ピッコロさんへ行こう!の集まりで

sakiママ*sakiちゃん
Loveママ*Loveちゃんとランチしてきました。





相変わらず、

人(犬)見知り~な馴染めないオーラ燦々なカノン
なんか、どんどんどんどん非社交的になっていくような・・・汗

やだやだ、だれか来たー避難させてーーーーって!  
 これこれー看板犬のギル君ですよーせっかくご挨拶に来てくれたのに、
余りの避けられようにギル君ギクッ!となってるし
IMG_1830_convert_20110808150211.jpg



Loveちゃんが、ごあいさつに来てくれても
だるまさんが転んだ。ピタッ!!と固まり
IMG_1838_convert_20110808163501.jpg

いつも“ヘタレ”では、1、2を争ってたsakiちゃんが今は雲の上の存在
ごあいさつへっちゃらさぁ~に
皆にフレンドリーにごあいさつしてました
(ただし、同じようなへタレメンバーに限る)笑


ナニ!?ナニ!?この無性に焦りを感じるのは?(笑)
うちの子だけ、いつまで経っても逆上がりができない母の気持ち?
IMG_1841_convert_20110808180506.jpg


カフェ中カノンがぜんぜ~ん動かないので、ハハもずっと動かず・・・
ゆっくりランチを頂きました。
これはさすがだわー加齢による加齢ハハをいたわる子の愛を感じる~。ぷぷっ。


ピッコロさん特製の冷製パスタ♪
そうめんのようでそうめんでない細いパスタだそうで、
さっぱりしておいしいーーっ。
こういうのって、家でできそうでできないんだよねー
IMG_1849_convert_20110808162416.jpg

結局、最初から最後まで、ずっーーとこんな感じでさっぱりーなカノン
カノンの脳内には、慣れる。とか楽しむ。とかないのか!?

ハハ顔で笑って、心の中で泣いてたよーうそうそ。
でも、せっかくなんだからもー少し楽しんでほしいよ。

IMG_1832_convert_20110808165253.jpg

でも、久しぶりぶりにお友達と逢えてハハは嬉しかったから
よし♪だよねー♪

sakiママ Loveママちゃん
ご一緒してくれてありがとう!!


帰りのバスの中でかごバッグから、もぞもぞ顔出して
やっとこさ風景楽しむ・・・(乗客はいなかったので)


IMG_1860_convert_20110808170548.jpg


てか、カノンちゃーん、どんだけ孤独好きなんですかーー。


| お出かけ | 14:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/09 23:01 | |

No title

今回はテディちゃんはお留守番だったのかな?
カノンちゃん、シャイなんだね。
回数重ねれば慣れるっていうけど
こればかりは性格もあるからねぇ...
まずは大人しめな子とオトモダチになることから
始めては!^^b

悲しい現実だね。
その子たちがその後、どうなったのか
考えたくない...
うちの近所にも、無責任な飼い方してる人いるよ。
いまの動物愛語法では、他人にはどうしてあげることもできないんだよね。
悲しいね。
次に生まれてくる時には、どうか優しい飼い主さんの元で
幸せになれますように...

| ココ | 2011/09/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 10:34 | |

No title

カノンちゃん、お友達と触れ合わなくても、固まったままでも、ヘタレていても、きっとてりんさんと一緒にいれば、楽しい(嬉しい)んじゃないかなぁ
わんこって、大好きな人と一緒なら、いつでもどこでも幸せなんだと思います。
うちの子だけ、いつまで経っても逆上がりができない母の気持ち?v-156

本当に、犬は飼い主を選べない、ですよね。
我が家の近所にも”何のために飼ってるの?”って言うお家がありました。
だいと同じヨーキーだったのですが、外で飼っていて、お散歩にも連れて行かず、お水入れには緑の苔が生えちゃってるし、雨の日には餌が雨でふやけて浮いてるし・・・
カットもシャンプーもしていないみたいで、目やにで顔がガビガビになっちゃってるし・・・
あまりにもかわいそうなので、よっぽど夜中に誘拐しちゃおうかと思いました。
我が家に連れて来て、綺麗にシャンプーしてカットして、家の中に置いておいたら、きっと飼い主は自分の家の犬だって、気付かないんじゃないかなあって、本気で考えたりしました。
そのうち姿が見えなくなったと思ったら、死んでしまったみたいです。
まだ若い子だったのに、胸が痛みました。

てりんさんのお隣のわんこ達、どこかで幸せになってくれているといいですね。
どうしているのか知りたいけど、知るのが怖いです。
この子達のことはどうしてあげることも出来ないけど、せめて自分の家のわんこ達だけは、幸せな犬生だったと思えるようにしてあげたいですね。

| chieppi | 2011/09/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、ちとご無沙汰してまったー。

こてりんちゃん、とうとう行ってしまったのね~
1年間淋しいねー。
でも、モニョ②もかのん親子とは年に1度だけど・・・
あっと言う間に、来るんだよね~
時がたつのも怖いー。
きっと、今以上に立派なレディになって戻ってくるね♪
モニョ②もとっても楽しみです^^

おお!お出かけのUPだぁー♪
カノンちゃん、犬見知り続行なのね~pp
でも、おとなしいもん!いいよー。
ティファは、ワラワラじっとしてないもんなぁ。
落ち着いてランチもしてらんないw
ねー。sakiちゃん、いつの間にか・・・
けっこうなフレンドリーさに(笑)
すごい進歩だよね~
これを機に、負けんでカノンちゃんもめちゃお出かけ犬になって
フレンドリ~なワンコに変身させちゃえばーププ。

モニョ②は孤独好きなカノンちゃん好きだけどぉー。

お隣さん犬・・・・
どこへ行ったんだろう。
心配だね。どうか、どこかで幸せに暮らせていますように。

| モニョモニョ | 2011/09/10 15:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 06:28 | |

No title

みんなでランチ楽しそう♪
いつも見ているピッコロさんのお料理、すごくおいしそうで是非ぜひたべてみた~い
このパスタすごくおいしそうだね^^
カノンちゃん人見知りなの~
そんなふうには見えないんだけど。
カノンちゃんはテディ君オンリーなのかな^^
sakiちゃんお久しぶりだ♪

お隣のワンコひどいね。
こんなに暑いのに閉じ込めっぱなし、つなぎっぱなしって飼い主さんありえなさ過ぎる!!
でも悲しいけど、こんなお話よく聞くんだ。
なんで犬飼ったりするんだろうね。
きっとアクセサリー感覚なんだろうな。
すごくすごくその子たちのこと気になるけど、
どうか新しい飼い主さんに飼われてて
幸せに暮らしているって思いたいな。

| kayo | 2011/09/13 17:58 | URL |

No title

先日は、お気使いありがとうございました。
こんな私でも朝晩の秋の気配に娘がいなくなった寂しさを
ひしひし感じるときがあり(娘はまったーーくらしいが)
そんなときに、おいしいv-273で気持ちは温かく過ごせています♪

ねーお隣ありえないよね。
私も3わん飼ってるときから、犬がかわいそうで
なかなか改善(飼い方)するタイプでもなかったし
ほっとけーオーラでまくりだったんで、、、汗
本当に、大事にできないなら動物と関わってほしくないよね。
どこかで平穏に暮らしてますように☆祈

| 鍵コメeさんへ | 2011/09/15 11:13 | URL |

No title

カノン、通称漬物石および胴長短足の
ぬいぐるみだしねー滝汗
家では、そこそこ元気なんだけど、外にでると
とんとダメ・・・汗
テディは、なんちゃうか極度の犬嫌いで
(自分も犬なのに・・・滝汗)
がるるーとか、心臓バクバクして興奮して
ハハ一人に2わんは無理ーーーなんで
カノン限定になるんですよ~とほほ。
テディはオットと車ででかけるのが最大の生き甲斐で。ぷぷっ。
あずきちゃんのフレンドリーさ分けてほしい!!
今度爪切ったら、おいといて~笑

お隣ねーi-282
ココさんちの近くでもいるの~?
やっぱ、こういう人はどこでもいるんだねー泣
世話したくないなら、飼わなきゃいいのに・・・
今は里親探すサイトもあるし、(そこまでしてるか?が問題だけど)
きっとどこかでしあわせになってる!!と信じたいっ!
我が家もある意味あふぉぉだけど、放置や虐待よりはいいよねー?

| ココさんへ | 2011/09/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます~!!
そ、そ、そ、ひどかったね。
まーさんざん話してたので、ここでは割愛して・・・。
怒りを共感してくれるパパさんに激しく同意です!
てか、地元やんーーー。

| 鍵コメsさんへ | 2011/09/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/15 15:53 | |

No title

>きっとてりんさんと一緒にいれば、楽しい(嬉しい)んじゃないかなぁ
うひゃーそ、そうですよねー
そうだとうれしいんですが~♪
ホントに~ちぃーとも楽しそうじゃなくて
放すと、ドアのところに行って帰ろうとします(汗)
うちはテディは犬嫌いだし、カノンはお出かけいやいや犬だしー
なんでだろ(泣)
みんなのところは、ふつ~うに楽しんでるのに、
いやいやー困ったものです。

chieppiさんの近所にも、困った飼い主さんが・・・
ヨーキーちゃんを外飼いって???
そりゃー寿命も縮むちゅうもんですよね。
ほんとに、可愛がらないだったら、飼わなければいいいのに。
と思ってしまいます。(泣)

このコたたちもどこかで元気にしてれば
いいんだけど・・・。
ここんちのこどもが、ホームセンターかどこかで
「これほしい!」て買ってきたような感じなので、
もし、そのとtきにこのコたちはいなかったら、
もっとまともな人に飼われてたら。と思うと
可哀想で・・・。

| chieppiさんへ | 2011/09/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンちゃん如何したら仲良くなれるのかな?
家のプリンの様に誰にもシッポを振って近づき相手が嫌がるのも考え物だけど・・・
楽しい時間に騒がない様に気を使っているのかな??そうだとお利口ですね
プリンも見習って欲しいくらいですが

それにしてもお隣の住人はなんて事を・・・
確かに飼い犬飼い猫いずれのペットは飼い主を選べないけど・・・
飼い主とか飼いペットって感覚が虐待とか無責任を生んでしまうのでは
同じ生命を宿してる仲間いや家族と考えれば
どんな世話も出来るし愛情を変えることが出来るのでは
それは花や植物でも同じことなのでは
そうすれば感情を表現できる出来ないにかかわらず想いに答えてくれますから

カノンちゃんもテディちゃんも良かったね
素敵なてりんさん家族の一人に成れて
素晴らしい日々が送れて

| キャラメルお父さん | 2011/09/15 21:49 | URL |

No title

そうっしょー笑
いつの間にか、sakiちゃんはおとなし目のコなら、ぜんぜーん大丈夫ー♪
なんかねーカノンはどんどんひどくなるわ~
人見知りするほど若くないのに・・。
あいそのない犬大会だったら、優勝かも~笑

てぃーたんは、いつもしっぽふりふり~
たのしそーで、ほんまにうらやましい♪
孤独好きカノンを好きでいてくれて
ありがと。

うふ。こてりんオージーなっちゃって~ね~
でもまー若いうちなんで、頑張ってきて
ほしいっすよ~
きれいな国だから行きたいんだけど・・・
いろいろ大人の事情ってのーで(汗)
1年なんて、ほんとあっ。という間
もー9月半ばだよん^^

お隣のわんこねー
住んでたときから、かなり放置だったから
予想通りの展開だったんだけど、どこかで
元気に暮らしてたらいいんだけど・・・。
今も、幻聴で「わんわん、ぎゃんぎゃん」
聞こえてくる・・・テディのこともあり(汗)

| モニョモニョちゃんへ | 2011/09/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

No title

おっと~コメが入らなかったみたいで~
再度ちょーせん(?)ありがとう!!
温かい気持ち、がっつりいただきました♪

内弁慶バ、バンザイ・・・とか言いたくないんだけど、これも性格でしゃーないですわ。
テディはオットといるとき、カノンはテディといるときが、一番安心して楽しそうー
てか、わたすの存在は?(号泣)
まーこれからもこんなぺースで、まったり行きますねー嫌やけど(汗)

ほんと!ほんと!
子も犬も親や飼い主を選べないよねー
家族やのに、ありえへん・・・。




| 鍵コメBさんへ | 2011/09/16 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ピッコロさんのパスタおいしいよ~
食べにおいでー♪
冷たいパスタって、あんまり食べないから
新鮮で、家で味思い出して作った・・・。
ピエトロぶっかけパスタ♪
パスタとピザはなんたって、外食がおいしいよね♪

カノン、すごい人見知りの~犬見知りの~だよ
いい加減、お友達覚えましょう!て感じ(汗)
まっ、家だとまた違うんだけど・・・
うちは、どっちも内弁慶で困るわー

お隣ねー。
残念ながら、引っ越しとか旅行とかで
平気でポイ!とかするもんねー
いや、いやー考えられないけど、
世の中、ありえない人多いもんねー
犬は物じゃないんだからーーーっ。

| kayoちゃんへ | 2011/09/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

No title

いえいえ~コメありがとうございます♪
どのコもこのコも性格が違うし
又、楽しみ方も違うので、し、しかたないですね(汗)

たぶん、カノンは人間だと教室でひとりを楽しんで、
でもお勉強は嫌いだから、ボォーとしてる
タイプかなー。汗
友達いないけど、家族とは仲良し~みたいな(笑
まーハハがその分楽しみまっす~汗

ねーお隣のわんこ達は何処へ・・・
どこかで、しあわせになっててほしいなー☆

| 鍵コメsさんへ | 2011/09/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンは、人見知り~の犬見知り~ので
困ってしまいます。
その分、漬物石状態になるので、追いかけたり
しなくて、加齢ハハには楽ちんですけど~

プリンちゃんは、あいそがいいのですね♪
小さいうちにいろんな人にかわいがられたら
増々社交的になって、いいですねー。
やっぱりこればかりは人と同じで、
持って生まれた性格なんでしょうけど・・・。

お隣は、とてもとてもふつうの感覚ではなかった
です・・・。泣
夜もよく(引っ越す前も)鳴いていたので、
一晩や二晩くらいは置いていたようで・・・
ひとつ屋根の下に共に暮らしたら、
動物ではなくて、立派な家族としか思えませんよねー。
世の中には、ありえない人がいて腹立たしいやら、哀しいやら・・・。

| キャラメルお父さん へ | 2011/09/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

No title

オヨヨ~~~~
息子ちゃん、髪型変わったねぇーーー
お顔隠してると、小栗旬くんに見えるよ。
いや、隠さなくても、似てるけどね。
いやいや、、、もっといい男だけど。
テディくんも名古屋の綺麗なお姉さんに会いたいよね~
私も見てみたーい。
てりんさん、写真GETしたら、こっそり見せてね♪
旬くん(…名前勝手につけてるけどっ。ププッ)、やっぱり大きい車似合ってるわ。
ホンマにうらやましい!!
テディくん、海か?山か?どこや?って期待したのに
1周やったとは・・・テンションどん底やね。
また、帰ってきてもらって今度こそ!!やね。

| sakiママ | 2011/09/17 18:19 | URL |

No title

テディちゃん、お兄ちゃんとデートのつもりだったのにねー。
残念^^;
てりんさん、こんなおっきな息子さんがいらっしゃるのね。
イケメンのカホリ、ぷんぷん~^^
若いのに家に入りびたりじゃ、かえって怖いわよ。
ママはちょっと寂しいかもしれないけど
フットワークが軽いのはいいことよ^^b

| ココ | 2011/09/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

No title

なんか・・・
帰る度に、髪が短く(学生みたいになって)
海行く前に日焼けサロンでけんこー的に見えるように焼いてるらしく、(アホ?)
やたら色黒になって・・・
たのしんでらっさいますわ。ふぅ。

お、お、お小栗旬くんですかい!?
そんなムスコなら、ウハウハやけどねー笑

私も彼女情報は全く~~~やで。
たまーーに妹から聞き出した情報くらいしか
手に入らん・・・ガードが固いやないのぉ~汗

大食いランクルコ(笑)と仲良くしてるみたいやでー!!
なんせ、きれい好きなんできれいに乗ってる!!

テディはなぜかたまにしか逢わんのに、
にぃーちゃん絶対服従やからなー。
でもスーツで帰ったらだれかわからんのか
激吠えーーーーっ。あはっは。

| sakiママ へ | 2011/09/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

No title

そ、そうなのよんー汗 汗
ムスコネタがホボないので、どうしてもネタの多い?ムスメになるので、
ムスコがいるの知らない方多いんですー!!
しかも、デカい・・・25らしいんですけどねー
必死でブログ、実物、若作りしてるのに、歳がバレるやないのぉー汗 汗

このムスコ、超友好的なんで、帰省よりなんだか遊びに帰ってるみたいで・・・ぷぷっ。
テディの次くらいに溺愛したのにーもー
でも若いうちだけだもんね。

イケメンの香り???
なら、ハハ大喜びなんだけどねー笑

| ココさんへ | 2011/09/21 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/29 11:23 | |

No title

うふふ・・・
そりゃ、文句なしに4本足の方こどもの方が
かわいいです♪
あれ買え~これほしい~外国に行きたい~とか
ぜぃたっい言いませんから~爆

ぶちゃけ、ムスコとは仲良しで溺愛したのにぃーーーー!!
そんなもん離れたら、あきまへんわ・・・滝汗

| 鍵コメさんへ | 2011/09/30 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

