2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テディの頑張った日

先週、テディ(9歳半)の歯周病手術が3時間かけて(これが限度)終了!
無事に終わりやれやれ、ほっとしたけど、、、

痛い想いさせて可哀想なことしました。
うぅ、、、テディごめん!! 

しかーも歯がホボなくなったせいで、すっかりおじいちゃん。
気のキツさは変わらんけどね。


カノンちゃん、消毒クサイテディに
こわがってます。

手術直後で、意識も朦朧としている状態
フラフラで余りのやつれよに、一瞬ギョ。となりました
消毒のために顔バリになってたし(汗)

家に帰ると、口の中を20~30針(溶ける糸)縫ってるのに
ご飯をいつも通り完食!
さすがです。

先生曰く、食い気のある子は回復に役に立つそうで、、、
それはなにより~!




人間ももちろんそうだけど、やっぱり元気が一番。
健康が一番。
394862_256455724484921_767683936_n.jpg480840_256455897818237_1513773720_n.jpg
  





*忘備録*

1月20日 歯の専門の先生の所で1時半開始

全体の様子を再度確認し、
精神安定剤の注射(これが大変痛いらしく噛むかも。と言われ、手を引くように言われる)
が、案外あっけなく終わり、テディ珍しく褒められる
オットが抱き、5~6分で意識がもうろうとしてくる

助手のおねえーさんに預け、全身麻酔をかける
その間にレントゲンで治療の方法を聞く

とにかく、これからの犬生が健康で快適に過ごせることを
一番優先とお願いし、歯には特にこだわらない。と、、、
犬は歯がなくても食べれるというし。



家に帰って待つこと4時間、夕方迎えに行く
まだ、麻薬系の痛み止めが効いているので
朦朧としていて、アンタダレ?状態。

だけど、さすがチチっこオットには
キュ~イン!と、今まで聞いたこともない可愛らしい声で
甘えていた。

私が顔を近づけたら、うぅーーーて
うなられた。どんだけ嫌われているんだ。ワタシ、、、泣

こうして、日々元気を取り戻しているテディおじーちゃん。

まだまだ、元気で一緒にいてね!!

心配してメールくれたお友達ありがとう
最近、コリがひどくて歯も浮き、整体通いで、なかなかゆっくりパソコンもできず
(家族には、オバハンの象徴と言われ、、、)
ご訪問できなくて、すみません。。。
みなさんも寒い時期、お体に気をつけてー!!




XqUINLAyu_XhLoJ1359169407_1359169452.png

事前検査含め、合計75700円(ひぃーーー
手術後 1週間後 経過観察、抗生剤 1500円くらい
    2週間後 経過観察、抗生剤と痛み止 2500円くらい
    3週間後 終了  0円 

      合計 8万円なり

| テディ | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

