2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日は家出する~

えーと、こないだの日曜の夜のことなんですが・・・。

その日は、テディ&カノンのシャンプーするdayということで

まず、私がお風呂に入り、オットが2わん連れて散歩に行き

頃合いを見計らって、先にテディを連れてきた。いつもの工程通り順調ですねー!

シャンプーし終わり、オットに

「テディー終わったよー次カノンど~ぞ」というと

ぼっさ~と、現れ、






カノンが
カノンが
おらへん・・・




はぁ????????

この日は休日で夕方から気持ちよく飲んで、かなり酔っ払っていた出来上がっていたオット
(心配したんだけど、散歩に行くくらいだから、大丈夫かな。と思ったのが甘かった)


おらへん!てナニ?どーいうこと? \(───、 ───メ )


それでも、いやおらへん・・・と、しか言わないので

テディをひとまず出して、タオルをかぶせ(しまった!犬は自分で拭けないんだった)
私も慌ててそこらにあったGパンと色付きTシャツを着て

おらへん。しか言わないオットを「どけっーーーーー」とばかり跳ね除け
自転車でカッーーーーーーーと鬼の形相で

カノーーーーーン
カノーーーーーン
カノンちゃーーーーーーーん

て、泣きながら叫び、捜しまくりました。


みな、よけるよける!!

きっと、口先女に追いかけられてるおばちゃん並みに必死な顔して
さぞ、怖かったんでしょう。



それから、いつもの散歩コース
離れた公園
行きそうな所は捜したのに、どこにもいない。


えぇーーーこんなにいないって・・・
もしかして、連れ去られた!?
事故に合った!?


この間、たった30分~40分がものすごい長い長い時間に感じられ、

このまま、
このまま、
カノンがいなかったら




私の人生





終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


だな。

心の底から、楽しめることなんて二度とないな。

と思いながら、なかなか見つからないので

近所の友達にSOSを求め、
「よっしゃーすぐ行くわ!」と、違うエリアを捜してくれた。


皆で捜しても、いない・・・。

夜9時くらいで暗いし、住宅地を出ると交通量の多い道路。

どんどん、どんどん不安が大きくなって


またまた、持病のパニクル症候群オロオロ心配症発症で
(妄想癖もあり)



カノンが薄暗い部屋で誰かにムチで打たれ
虐待され、腹ペコりんで泣いてる図を妄想までし

ひぃーーーーーーーーーーーーとなってたころ






携帯がピロピロピロ~となり
それはまるで天使のような声で


カノンちゃんの飼い主さんですか?
今、カノンちゃんが○○通りを一人で猛ダッシュしている所を
娘(小学生)が

犬が一人で走ってるーーーーーーーーー!!と捕まえました。
カノンちゃん、夜にダッシュ決めですかー。




よ、よかったーーーーーいたーーーーーーーーー!!

わなわなわな。と倒れこむように迎えに行くと
娘ちゃんに抱っこされたカノン。


カノンちゃーーーーーーーん!よかったーーーーーー!!


と、ここは犬生最大の感激のご対面なのに

カノンてば、『アータだぁれ?ダッシュしてただけなのに~』てな感じで

なんやねんっ。この反応は。
どんだけ心配したと思ってんねんっ。


と、やれやれ無事に帰り、、寿命が5年縮んだ夜の出来事でした。


*追記

どーやら、あの時散歩から帰って、シャンプーの雰囲気を察したカノンは
庭から入った時に、必死に縮こまりフェレットくらいになり、
わずか10センチちょいの隙間を抜けて、家出したようです!
いやなことがあると、家出するなんて、ったくーーーーー!!

だけど何かあると100%飼い主の責任
すぐに頑丈な1センチの隙間もないフェンス(しかも2重)をつけました。
(おかげで、人間がでれなくなった)


翌日、捕まえてくださった方にお礼に伺ったら、
あまりに大人しいので「娘がほしいーーーー!」と、言って・・・
可愛い洋服着て、迷子札付いて、大事に可愛がられてるのが
わかったのですけど~。

ですけど~~~???

迷子札付いてなかったら、うちのコになってました!て!( ̄∀ ̄;)


見つけて捕まえてくださり、戻してくださり(笑)本当にありがとうございました!
て感謝感激でした。

迷子札も恩人♪プレゼントしてくれたモニョモニョちゃんありがとう。

おかげで無事に帰りました。


みなさんも(こんなことないでしょうけど)
お気をつけください~!!

二重にヘェンスをつけて、人間も出れなくった・・・。
これで外に出れたら、カノンちゃん引田テンコーさんに弟子入りなさい。

| カノン | 12:15 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

