2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居犬の絆♪

昨夜、お饅頭が食べ放題なのに、ちぃーーとも食べれなかった悔しい夢をみて
目覚めた。
頭の中は、お饅頭で一杯♪
でも、サザエさんちじゃあるまいし、常備されていないので
仕方ない。「作ろう!!」と想ったんだけど、生地は白玉粉と上新粉が少しあったけど
肝心の餡が無い。

で、

どうしたと思います!?

私って、天才~て想ったんだけど、←残念な頭みたいです

冷凍庫の中にひとつ、井○屋のあんまんが残っていたので

その餡コだけを抜き取った

で、上手くいったやきもち♪もちもちして美味しかった♪
というか、最初からあんまんを食べればいいんちゃう~?という話ですが。(笑)
IMG_1370_convert_20110221170112.jpg

さてさて、食べ終わったことだし、家事をしなくちゃね。

うちは、普段、室内完全フリーなんだけど^^

掃除機をかけるときは、ハウスに入れます 

これはなにかの時に、ハウスが苦痛にならないように慣れさせる対策  

でもあるのだけど

他にも大きな理由は、テディVS掃除機となるから


テディ:ガルゥゥゥゥーーーーーーオマエダレや!?大ソンか!?
掃除機:いえいえ、そんな大それたもんではございません。ただの広告の品であります  
IMG_1334_convert_20110208171308.jpg



テディが、やかましく【ガゥガゥ】と、掃除機の先端目掛けて、かぶりつく

なんなんでしょうね!?でもたまに聞きますよね!?

掃除機に興奮するコ 

テディは相手が、へんな体型だし、へんな音出して動き回るので


闘う気マンマン








そんな訳で、邪魔なのでハウスに入っていただき、
実際は狭いワンルームが大好き♪


お寛ぎで中であるテディ&カノンに


一言「散歩行こうかっ?」と言って



まず、

テディだけ出す(いちお、先住犬ですからなんでも優先)




そこで、「カノンちゃん、バイバイ!!」と、

テディとだけ行くふりをすると

カノンは、置いていかれると思い、へタレ返上で暴れだすのです
IMG_1173_convert_20101222213426.jpg


IMG_1172_convert_20101222213233.jpg


ほほーーーーーーーーーっ

カノンちゃんの暴れる姿は、このときだけ見れるね。


と、ますます面白がって「カノン!バイバイ!待っててね」と言いつつ


眺めていると




玄関で、待っていたテディが


遅いので、様子を見に来た





状況を掴んだテディは、

こん身の力で『カリカリカリカリ』

と、して、ハウスの閉じてある金具を外そうとする (その瞬間はモタモタしてて撮れなかった)


今、にぃたんが
IMG_1176_convert_20101222221531.jpg



テディがカリカリして扉を開けようと頑張ってる姿に


カノンは静かに~になって、信頼のまなざし一杯で

おすわりしてじっ。と、


開けてくれるのを待っている




えーと。このメンバーでは、人間は私だけだと思うのですが~



な、なんか。


アータたちの絆てすごいやないですかーーーーぁ。

カノン置いてけぼり作戦で、

相手を信じる気持ち

思いやる気持ちを愛犬から学んだ、気がする・・・。

| テディ&カノン | 17:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

