2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のピンポーン・・・

先週最悪だった腰痛。心配してメールくれたお友達ありがとう!! 
  おかげさまでだいぶよくなりました♪ 
   皆さまも、風邪にインフル、腰痛やら色々と気をつけてくださいね





唐突ですが、てりん家

一時、謎のピンポーーーーーンに困っておりました。 (;´ρ`A)




あれは、娘が高3の秋(今、大学1)

いつも予備校で帰りが遅く

謎のピンポーーーンは、ちょうどそのころ始まった

大体、夜の8時半から深夜3時半(←これはさすがに2回)
なんせ、物騒な世の中ですしね



夜も静まった時間にピンポーン。インターフォンを見ると





誰もいない 



あれ?あれ?あれ?

確かに、今「ピンポーン」て鳴ったのに・・・



さすがの私も気がついた!!

こ、これは、子どものいたずらの王道

ピンポンダッシュではないか。 ε~(-`ー;)ゞ
ナンデ、ピンポンダッシュというと、一気におちゃらけた感じになるんだろ!?


ん? だけど子どもが深夜わざわざ鳴らしに来るか?




そのころというと、夜、私一人という事が多かったので、

お風呂に入って、シーンとした静寂の中




ザクザクザク。と足音が近づき


ピンポーーーンと家中に鳴り響き


ダダっっっ。と逃げる足音だけが響く




ミステリー大好きだけど気持ちわりぃぃぃ・・・




一体あなたはダレ!?



近所の人に話しても「そんなことはない」というし

やはり、ターゲットはうちだけだな~汗

取りあえず、身に覚えは全くないけど


何かの恨みですか?

誰かのストーカーですか? 

もしくは、おば専か?←これ結構当たってるかもな~と、とてつもないしあわせな考え


と思い、一時頻繁なときは警察にも相談した


警察もパトロール強化してくれるというけど
(わが地域、泥棒がほんとに多く、軒並み被害にあってるのでドロかもしれないという)

えっ?泥棒が律儀にピンポーン鳴らしますか!?
(留守の時間帯をさぐってるらしい へぇーーーー)

でも深夜3時半ですよ

フツウは寝てますよね!?
(泥棒説消える・・・)


これでは警察もアテにならないし
こちらも、自衛しなければ


と、玄関に人が立つと、ピカッと光る電灯をつけたり~

猛犬注意のステッカーを貼ったりした~


でもでてくる番犬が、なんせこれですからね~↓ ┐(´-`)┌





やたら、人のやってることが気になるクリクリパー犬と・・・。

ね?ね?ね?泥棒さんナニしてるの~? になるに違いないし

2011_01_18_7515_convert_20110120172546.jpg



ね?ね?泥棒さん、ジャーキー持ってる~? と、駆け寄る食いしん坊犬・・・。
これはおやつに釣られるなぁ~
IMG_0922_convert_20110120173034.jpg


これでは、全く番犬になりませんって~(・`~・`)





秋から始まって、娘が九州に行った3月

約半年ですね

その謎のピンポーンは













ピタッ。となくなった

や、やっぱりおば専疑うより、若い娘の方だったらしい

と、当たり前のことに納得した平穏な日々・・・。



続も見てね^^

≫ Read More


| あんなこと こんなこと | 17:38 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

