| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッケージと違う^^

娘が中国人のお友達に『美味しいスープ』をたくさんもらったから



中国版ク○ールスープ的な物を持ってきた

超簡単、お水で溶くだけらしい。

ほほーパッケージを見ると、オイシソウーーー♪

どれどれ、せっかくだから作ってみましょうか。
IMG_1394_convert_20110309162123.jpg

で、本当にお水で溶いたら↓こんなものが出来た
IMG_1397_convert_20110309162210.jpg


な、なんか、全く違うやん!!色といい具といい

なんやねーーーーーん。コレ。(;´ω`)



と思って、裏の作り方を見たら

中国語さっぱりーーーーーなんだけど


オクサン、この通り作ったらめちゃウマなんができるで。
しぇいしぇい・・・と書いてあるような気がする


ほんま?そしたら、マジメに取り組もうとぉ~。

と、続けると


再次・・・

入桶中
とある


はて?ニュウオケ

ダレかお風呂に入るのか???


そっかーーーダレかが入るのか?



ん・・・・・・・ん

やっぱり、イメージ的には玉子だな~

と思って、玉子投入



それでも、やはりパッケージのようにキレイなクリーム色にならなくて


そっかーもしかしたら、牛乳か?

牛の乳、牛の乳と文字を探したけど

無い

けど、無視して投入



どんどんどんどん・・・

得体のしれない液体となり



てりん家食べ物を残すなんて、普段ありえないことなんですが

これは誠にすみませんが、さよならしました。



がっ。

さすが、味覚オンチ?のこてりん「オイシイーオイシイー」と
一人で食べていた



ちなみに中国人は、たいがい3カ国語くらいは、普通に話せるので
こてりんその日本語オカシイデス。と直されてるらしい。
えっ?味覚も?なら、言葉もかぃーーーーー。


不定期更新にもかかわらず、訪ねてくださり本当にありがとうございます!!
       コメントも大変嬉しく、励みになってます♪
       今週はご訪問週間のため、コメ閉中デスく(_ _;)>
        

| 美味しいもの | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なったの!?

はなまるで大絶賛だった

今、ブレーク中?の塩豆腐を作ってみた

なんでも、100円の絹こし豆腐が、たったたった2グラムの塩で


モッツァレラチーズになるらしい



ほーーーーーー!!

無駄にややこしい材料もないし、いつでも簡単に作れるし


なんせ、豆腐がチーズになるなんて、嬉しい~
IMG_1346_convert_20110213164839.jpg


両面に1グラムの塩(小さじ3分の1)を塗って、キッチンペーパーでくるみ
ラップして、冷蔵庫で24時間保存したら、出来上がり!

オススメは、わさびとオリーブオイル(適量)で頂く~♪
これも、家にあるものですしね。
IMG_1347_convert_20110213165051.jpg

と、出来上がったものがコレ

では、実食っ。
IMG_1356_convert_20110213170909.jpg




んーーーーーーん???

モッツァレラチーズ???

はなまるでは、岡江さんもやっくんも太陽クンも
イタリア人6~7人も

コレは、豆腐じゃなくて、モッツァレラチーズだ
と、大絶賛だったはず

なんで
なんで







ハハどうしたですか!?
IMG_1286_convert_20110213171427.jpg


おかしいなーーーーぁ







豆腐は・・・。
特売の豆腐のままなんだけど





モッツァレラチーズには、なってないよ~







てか、モッツァレラチーズてどんな味???
そこが問題 σ(-`ー;)・・・




ご訪問、コメントありがとうございます。
大変励みになっています~ありがとう。
ご訪問に精出したく、コメ閉じさせてもらいます
何かありましたら、前記事にいただければ、幸いです♪

| 美味しいもの | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のヒットは♪

もぅ随分前の事になるのですけど

ホテルオークラの食べるラー油を頂いた♪

以前、ブログ友のサクラママさんが、うちにいらしたときに

どーも私が『今、流行ってる食べるラー油食べたことある?
一度食べてみたいんよね~』と鼻息荒く話したらしく

私は、そんな発言を全~~~~く覚えてなかったので オイオイ

後日、サクラママさんが食べるラー油を持って、

『はい。これ、てりんさん、食べたいって言ってたラー油。』

と差し出された時、サクラママはエスパーかいな?
と、驚きながら頂いたお品

さすが、ホ、ホテルのですよー小エビが入ってたり、いろんな具材が入ってて

感動の一品でした♪

頂いた夏頃は、なかなか手に入らなかったと想われる貴重品なのに、

大変遅くなりましたが、サクラママさん、ありがとうございました

IMG_0135_convert_20101009150929.jpg

 それから、最近感激したモノで

近所のお友達から「是非一度美味しいので、食べておくれ。」と頂いた

近江牛のカレーカレーパン

このカレーパン、うちで揚げる!というひと手間付きなので

“最初から揚がってたらいいのにぃ~”なんてことを考えながら

揚げたのだけど、ナニ~~~~~~コレ~~~~~~~

めちゃめちゃ美味しい!!

揚げたてを食べるからこそ、外はカリカリ~
中は、じんわり~お肉の旨みで、

こんな美味しいカレーパンは38年間で(←はいはい、スルースルー)初めて。

レトルトのカレーも、コクがあって、ほんとにほんとに美味しいんだけど

(あ、あかん!値段がマズイわ、、、
でも、あまりの美味しさに、つい、お取り寄せしちゃったよぉ~~~~。

IMG_0647_convert_20101009152731.jpg

流し台が写ってるのと、どう見てもフツウにしか見えないカレーパンは、流しとしてね~*


3連休初日は雨の1日でしたね。
明日、明後日、みなさまがいいお休みを過ごされてますように☆
ゆっくり~ブログご訪問したいと思いますので、コメはお休みさせていただきます
何かありましたら、前記事にいただければ、幸いです

| 美味しいもの | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな時♪

ジメジメ梅雨、うっとおしいですね

今夜のパラグアイ戦、ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ日本 
にわかで・・・ルールもイマイチ?だけど、ここはそんなの関係ナイ(あぁ、、、、さぶっ)応援しょう~と

梅雨時の憂鬱な気分を吹き飛ばそうと、、、
先日、大阪ミナミまで話題のドーナツを買いに行ってきました♪

米の国(アメリカ)から、いらっさったこのドーナツ、どんなにタカビーかというと、
まずお店に入るのに入場券なるものをお店とは違う場所でゲットし
又お店に戻り、50~1時間は待つのだけれど、(オープン時は、6時間待ちとか。大阪人気長~~~ぁ)
箱買いなら並ばなくてもいいとの事、いらちの(大阪弁でせっかち)わたし
オットと二人暮らしだけれど、並ぶよりいい。

ということで箱買いけってーーーーーーい!!しかも2箱(1箱は近所のお友達にお裾分け~)




さっそく、タカビーちゃんクリスピードーナツを食すと・・・

あらまぁ

あなたさまは、タカビーでいいのよ♪

だ、だって、こんなに美味しいんだもの

整理券やら、長らく待つことなんて

へのかっぱ!と、思える美味しさ

なんか、ドーナツとして、この世のものとは思えぬ美味しさだったけど、
食べ過ぎるのが難点かも、太るやん!!

はぁ・・・・・
今日もあのふわふわなドーナツ食べたいなぁ~
でもミナミは遠い・・・
なら、自分で作れるもん作ろうよ♪作戦(自分には優しいモノ言い



作ったのが、冷蔵庫にりんごしかなかったので
いつまでもあると思うな親と美味しいおやつ!? ←てりん格言?

仕方なく、しょぼしょぼと作ったら

ウマッーーーーーー!!

アレ!? あんまりおいしそうに見えないのは、気のせい
カリカリりんごのアップルパイもどき


≫ Read More

| 美味しいもの | 18:15 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakiちゃんと一緒♪と激ウマ簡単パスタ♪

先週と今週、sakiママ&sakiちゃんとお逢いする機会があり、あり
お買いものにでかけたり、おうちカフェしたりしてました

梅雨時の湿気が多く、おまけに気温も高く
思考力ゼロの中、できぱきとはほど遠いけれど
なんとか用事を済ませ、うちでお買い上げしてきたケーキでゆっくり~と、おしゃべりしてました♪

あぁぁ、、、ロールケーキもっとキレイに切れよ。て感じだけど 早く食べたい!!気持ちが勝ちすぎたよ

オットが早く帰らなければ(不景気でやたら帰りが早いダイジョウブか!?オット
もっともっと話込んでただろうね。(笑)

あれやこれや用事が済ませられたし、ゆっくり~お茶できて、有意義で楽しい1日でした
たまには、お買い物もいいね~~~!


おうちカフェ 
写真;sakiママ&わたし
テディの顔面縦割りなナイフの刺し方がコワイ、、、


続きも見てね

≫ Read More

| 美味しいもの | 10:25 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

