| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラが満開~♪

すっかりご無沙汰ですが、みなさまお変わりありませんか!?
元気っしてますかーー!?



ずっ~と、ブログやりたいなぁーと思いつつ
すっかり季節の便り的ブログになってしまい、、、



すみません。



久しぶりにモタモタしながら管理ページに入り
訪問履歴を覗いてみると

懐かしぃーお友達の履歴や←これで、がぜんやる気が出た!!(笑)


ものすごく嬉しかったです♪
ありがとう。。。











そーいえば、いつの間にか、、、
桜が満開ですね。





いい年にしましょう!!
↑な、なんかやたら早い展開やけど、、、ネタないの?(@д@)/








テディも相変わらず、“花よりおやつのペコちゃん顔”だけど
愛おしさは、日々倍増な毎日です♪


決して、ムチでしごいているわけではありませんー
以前、モニョコにカノンちゃんに!と、もらったハーネスをテディが乱用中(汗)
10171273_702052229838181_7850770022199983264_n_convert_20140409133534.jpg


カノンちゃんも相変わらず、ボォ~としているけれど
元気です♪
これも又、モニョコにもらった大好きドット柄のお洋服♪
ちなみに今日のハハの靴下もドット柄~
あぁぁ、こんな情報いらないですねー
10006997_702052336504837_9195269181536801726_n_convert_20140409133614.jpg



私はと言うと、去年の12月に父が倒れ
そんな父も2月に亡くなり


今までしっかり者の母が
あれほど口癖のように



『私はボケない努力は全ー部しているそれでもボケたら
ごめんね~!』と言っていたけど



努力は、ウソをつくものですねー


と言う訳で、父に費やしてたヨタヨレの介護力を母に費やすハメにためになりました





墓に布団はかけられない孝行したい時には親はなし。
忘れずに、(よく忘れるので)精進してまいります。

| 日々のこと | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ー迎春ー

明けましておめでとうございます



すっかり放置ブログ化していますが
みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか!?



私は、去年の年末から怒涛の日々っを過ごしています。
今まで、のんびりまったり平穏生活を過ごしていたので
あわあわしておりますが、




又、わんずとのんびり生活を夢見て
今年1年頑張りたいと想います。





今年もどーぞよろしくお願いします




F23b_9zznUny7Pi1388804860_1388805005.jpg


初詣で甘酒のカップのふちを舐めれたテディ よい年明けです(笑)
kfEk7cDZUvvYyD21388808855_1388809135.png

| 日々のこと | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独ある!ある!

というタイトル通り、、、

かわゆいイヌと暮せど、時々孤独ある!ある!がやってきます
てか、いきなりナニー






f5D196DnVclRiz11380884522_1380884793.png
今だに保冷剤を巻いているのはスルーで(笑)



いや、カノンちゃんはいつもマイペースだし、テディがいればハッピーだし
孤独ナイ!ナイ!かと



私は普段?発作的に出かけたり~旅行好きだったりで~
なかなか、孤独を感じない女(古だけど・・・)と周りから
思われてるらしいのですが


と~んでもない。


季節も秋を感じるようになったせいか
特別に素晴らしく楽しかった夏の日々が過ぎ去ったせいか
秋の夜長に一人のせいか
本日、お犬さまとしか、言葉を発してないのに気がついたせいか



↑もぅええ? (´・ω・`;)







Wqg7hunRiINQa1q1380885992_1380886180.png
ほんまかいな。





なんかな~ひとりを楽しめる時もあるけど←ほとんど






wcGYE77GjRY4CMf1380885458_1380885616.jpg



そ、そやね~ブックオフで大量に買った本が山積されてるもんな~
しかも、70%オフとかで買ってるから、全~然そそらないんよな~←なら、買うな。







........。









なんだか、こうしてブログをやってると、孤独とかナニーーーーーー!?て気になってきたし♪
DBnUXNmyCZ3JJYe1380888118_1380888279.png






今日もええ感じで終われそーです。
カノンちゃんの顔が怖すぎて、ホラーの夢見そう~汗



それもこれも、やっぱりお犬さまのおかげです♪
超さぼりブログでもやっててよかったなぁ~♪
みなさん、ありがと



XzLKURH34CFTgPa1380890564_1380890785.jpg


まったり過ぎるブログに来て頂いて、ありがとうございます。
久々にコメ欄開いてますー!! 孤独あるある!ですか、、、

| 日々のこと | 21:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出♪

今日から9月ですねーわぁーカレンダーもあと4枚

この夏は、娘がいたので

いつになくよく遊びましたー!!
これが、最後のアガキかも(笑)


8月18日
長居スタジアムのサマーライブa-nationへ行ってきました。


報道されてた福岡から来ていた二人の若い女性が
落雷により亡くなられた日の事です。

福岡から大阪まで大好きな EXILEを見に来て
落雷で命を落とすなんて、誰が予想できたでしょう。


自然災害で天に召されるのが避けられない運命なら
せめてライブ後に、しては頂けなかったんでしょうか。
同じような年の娘を持つ者として心が痛みました。


あの場に紙一重でいた者として
心からご冥福をお祈りいたします。

IMG_3516_convert_20120831150431.jpg



*お誕生日に娘からディナーをごちになりましたー
ヒルトン ウインドーズオンザワールド

な、なんか魂胆があるのかー怖いわー
素敵なお料理にひっそりと歓声を上げながら
美味しく頂きました。(大きな声出すと怒る、、)

こてりん、ありがとう!!
IMG_3533_convert_20120831152549.jpg
2BPokMM9e_VDPtT.png





*お友達に連れて来てもらって



嵌りました!!!



ネパール人がやっているカレー屋さんガンジス川
安くて、美味しくて、チーズナンサイコー♪で
家族で週2は通ってたっけ~

IMG_3530_convert_20120831160224.jpg






*近所で落ち着く雰囲気のハレトケ
なんでも、男気じゃんけんというのが
流行ってる?らしく、じゃんけんで勝った人が

よしよし!俺が払うー!!というもので
言い出したムスコ

お支払に~~~!!


負けた者が(本来払うはずの)

「悔しいぃぃー払いたかったのにー」と
いうらしいので、取りあえず、言っときました、、、

ムスコ、ありがとう!!

IMG_3548_convert_20120831163300.jpg


Ls2eBjVyfJQQeTo.png



先週、娘が中国に一緒に行くお友達が
福岡から来阪したので、皆で食事会

*ホテルグランヴィアのしずく
お友達がいるので、いろいろサービスしてくれて~♪Hちゃん、ありがとう
IMG_3552_convert_20120831170610.jpg


これが思いもよらぬ不安なこととなるとは、、、

≫ Read More

| 日々のこと | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴばぁ~な夏

8月4日 テディが9歳になりましたー!!

8月10日 カノンが6歳になりますー!!
人間で言うと40歳、オットが「カノンって結構おばちゃんやなー」って





この1年、有難い事に病気、怪我なく元気に過ごしてくれたこと
本当に嬉しく、相変わらずガゥガゥと怒りん坊シニアだけど
我が家のたのし~ワンライフの原点であるテディに
心から感謝です。




イヌなのに、イヌ苦手でまったーーく仲良くできないし
外で売られてもいないケンカを買うし←怖いから勝手に吠えるだけ~
トイなのに、やたらデカいし
天下一品?の食いしん坊だし







だけど、テディの優しさは家族だもの、知っているつもり~
カノンが、ちょっと鳴くとどこからでも飛んできて心配したり~
車酔いでよだれダァダァーのカノンの口を大丈夫!とそぉ~と
舐めてあげたり~





ちょっと不器用なだけだよね
ワタシもそうーだから、よくわかる←ハハは手先が不器用




でもねーチチもハハも
自分の命に代えてもいいくらい、愛しているんだよ←気分はヒロイン。





テディがうちに来た、9年前の秋の事よーく
覚えてるよ





あの日は、、、、






お昼がマクド。





あぁーいやいやー
ちゃうちゃうー


テディと出会って、ひとめぼれして←の割にかなりブサイクやった

これは運命の出会い。このコをうちのコにするって決めて
ハハは、、、、、、、、





カードを取りに帰ったよ
とても払えなくて、カード払いにしたんだっけ~。


なんだか、ドロドロした所帯臭い思い出ばかりだけど


うちに来てくれて、本当にありがとう。
いつまでも元気でいてね。

9歳まで駆け足できたから
これからは、もっとゆっくり歳とってね!


kako-wevt1TGSYw0NQvYL.jpg




わぁわぁわーろうそくがファイヤ~~~~~
思わず、脳裏に浮かぶ




大阪のおバカ主婦、愛犬に芋ケーキ焼き
家も焼く。


IMG_3486_convert_20120807160314.jpg





さぁさぁー家焼く前に食べてもらいましょ。



ヨシ!の合図にも
テディは食べませんー。






何故なら、
お皿が人間用だし、自分の食べていい量(テディの自分基準は小指サイズ)
ではないから←ちょっと自慢気な物言い、お誕生日という事でお許しを~




普段、大人シィ~カノンちゃん
ビミョーな事にはお構いなしなので、どんどんいっちゃいます 血液型はKY型(笑)
IMG_3488_convert_20120807161743.jpg





kako-IJKmK4p5R5l76SuI.jpg



ヨシやでヨシ!今日はお誕生日やからいいんやでー

カノンも10日で6歳やから、合同ケーキなっ。


IMG_3496_convert_20120807164203.jpg

て事で、たいそう喜んで頂けたようで
よかったー♪



続きも見てねー

≫ Read More

| 日々のこと | 18:30 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

