| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃、お誕生日、、、汗

朝晩、冷え込むようになりましたね~!!
今年の夏の暑さを思い出すと、秋は来ないかのような勢いでしたが
やはり、季節は巡るものですね



さて、そんな暑かった夏に無事
テディ10歳 カノン7歳になりました~♪



テディは今年1月に歯周病の手術、夏に加齢による腰痛で
病院通いしたくらいで、ありがたい事に本当に元気っ。



カノンも、若い時に軽度のヘルニアになったけれど
以後、元気っ。





愛犬が、元気に歳を重ね、家族とともにいてくれるのは
なにより嬉しくしあわせに想います







日々「コラー!テディ!」「テディちゃーん♪」と毎日ざっと30回呼ぶとして×10年
カノンは7歳だから、もぅ少し少ないけれど←しかも、テディみたいに怒られることがないし(笑)

約110、000回 ←計算したんかぃー


じゅういちまんかい───(σ ゜д゜)σ───
その1回1回、振り向いたり、アイコンタクトしたり、チロッと横目で見たり
しっぽ丸めて逃げてったり、シカトしたり、デヘとなったり





その1回1回にありがとう。。。




2わんとも、結構なお年になったけど、
これからも、テディ&カノン元気でそばにいてね






ちょっと前は、、、



散歩ですれ違う人に「トイプーにしてはデカい」とよく言われたものですが



最近は、、、








コレって、ナニケンですか???て・・・トホホ




えっ~と、新種のキツネとタヌキのミックスとでも言えば
納得頂けるでしょうか(笑)
36gNqyPsaYBAesZ1383799818_1383800021.png




親ばか(ばか親)にしたら、デカくても、もはやプードルのカケラがなくとも
世界一かわゆいのですから~~~~~←どーか見えませんように ∠( ゚д゚)/


 *****             *****               *****



7年前の明日
我家の初代ダックス
凛の命日です☆


あれから、一日も忘れた事はなく
特に今の季節は7年前のあの日、あの時にタイムスリップして

哀しさ倍増です。


私の周りの同じ想いをしている人たちもみんな
強く、優しく、前向きに生きている。

ハハも頑張るよ。



大好きな凛ちゃんへ

元気にしていますか。

そちらは寒くないですか。

まだまだ時間はかかるけど、おかーさんがいくまで待っててね☆


06-07-01_10-05s.jpg         ren_1MdDl_TfPGh1383801911_1383802075.png 

 

↓ 『虹の橋からの手紙』があるそうです。興味のある方は続くへ
「作者不明」きっと、辛くて立ち直りたい為に、どなたかが書かれたのでしょうか。

≫ Read More


| 家族 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから6年☆

***早いもので、私のかわゆいかわゆい凛が
お空に旅立ってから、6年(命日は8日)です***

6年かぁ・・・。
早いような、長いような不思議な感覚




この6年の間、1日たりとも忘れた事はなく
特に、命日のこの季節特有の秋の匂い?空気?が
苦手で、辛い闘病や哀しいお別れ
いろんな事が鮮明に想い出され
とっても哀しい気持ちになります


そんな切ない時には
可愛い元気な愛犬(にゃん)ブログにお邪魔し
元気と癒しをいっぱーいもらって

テディとカノンがいてくれる事に感謝し
凛は、私に涙より笑顔でいてほしいと
願ってるはず。


凛ちゃんが、生きられなかった分も
テディカノンと、楽しく元気に過ごすから


もぅ少し待っててね。


qN3mzwRfeaKUjba_1352164895_mj_convert_20121106102658.png



0sDjKVS3Ikp4dvF_1352166453_mj.png


                   


                       
                          ***






凛は、2歳でうちに来たけれど、あんなにいい子が3度目のお家

確か、ルイと名付けられ→レナとなり→凛

最後に凛(薄幸な運命に負けず凛と生きてほしいと名づけた)だったけど
凛は、凛ちゃんだよねー。

我が家の天使
09e76aefef2ec931_m.jpg


凛ちゃん、逢いたいなぁ・・。

| 家族 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しすぎるクリスマスプレ♪

あっ。という間にクリスマスも終わり
今年もあと数日、、、ヒィーーーーー!!
毎年の事ながら、もっと、ちゃっちゃとできないんだろか、、、(;´∩`;)



みなさんは楽しいクリスマスでしたか!?
ワタシはイブの夜、、、
素敵とは対極に家でオットと大量の餃子食べてました♪


そんなさみしークリスマスに
嬉しいが、届きましたの~♪♪♪

ちょっと前にkayoちゃんから「カノンちゃん、キャメル(愛犬)のつなぎいる!?」と
一声かけていただき返事は二つで「いるいる~」と

そしたら、カノンのお洋服だけでなく
忙しい時期なのに(kayoちゃんは、トリマーさん♪)
たっくさんのプレゼント、入浴セットに大好きな通りもん、カレンダー、可愛いカード☆
わんずにもkayoちゃんおススメのウマウマ

きっと、喜びそうなものをあれこれ考えてくれたんだと思うと
プレゼント以上に温かい気持ちが嬉しかった




ウマウマがいっぱい♪通りもんは、ハハのでちね~。
003_convert_20111227205042.jpg


さっそく頂いたお洋服を着て、テディにももらっちゃったよ-




なんだか、いい雰囲気になる魔法のお洋服のようです。
006_convert_20111227210133.jpg


kayoちゃん、ホントにありがとう!!
わんず共々、美味しく嬉しく頂ましたー!!



                       ***

モニョモニョちゃんから、オトコマエ過ぎるを頂きましたー

実は、前に「こてりんちゃん(娘)ミュールはく?」とのメールをもらい
ごくふつうのお店の、ごくふつうのミュールかと思って

これまた、二つ返事で「はくよ~」と軽々しく返事したら、


ナント!ナント!ナント!
ワタシ、びびりんこになった、コレです














028_convert_20111227212055.jpg


ぐちゃんネルでもなく、本物のグ、グッチーー

あんなコムスメによいのでしょうか!?
ちなみにハハ、そっと~足を入れたらつま先しか入らなかった、、、


恐れ多くて遠慮する私に、その代り、留学頑張る事!!!
との約束で、、、超太っ腹プレです!!

ちょうど、南半球は夏、リクエストのそーめんと一緒に送りましょう。

モニョモニョちゃん、気が変わったらまだ間に合いますっ!!


それから、ワタシにも
「北海道行ったときの服装に合いそうなニット買ったー」と


洋服なんて、まず100%プレゼントしてもらう事なんてナイーので
めちゃめちゃ嬉しい♪ さっそく、あんな時、こんな時、きまくってます
036_convert_20111227214249.jpg


それ以外にも、わんずにおもちゃやおやつ♪
033_convert_20111227213525.jpg

今、流行りのラスク~♪
035_convert_20111227213712.jpg

こんなにたっくさんのクリスマスプレゼント☆
生涯忘れることはないでしょう。

モニョ②ちゃん!ホントにありがとう!!
ブルーのポーチも早速入れ替えたー♪


                ***


最後は、テディカノンにハハより
ふかふかベッド♪





テディは、よりオレ様になり、カノンはより耐えるベッド
大変お気に召されたようです^^

026_convert_20111227215758.jpg
 

2011年もありがたく終えられそうです。心から感謝ー☆ 
最後まで読んでくれて、ありがとうデス。年賀状やるのだ!でコメ閉じますー              

| 家族 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから5年☆


鬆育」ィ豬キ蟯クr+007_convert_20101107200757



今日、11月8日は
初代ダックス凛の5年目の命日です。


あのときの事が今も鮮明に思い出され
できる限りの事はやった!という気持ちと
あんなことこんなことーもっとしてあげたらよかった!という後悔と
今もいろんな感情がふつふつと沸き起こります。

だけど
哀しみを受け入れるには
やはり歳月は必要なんだ。

凛ちゃん逢いたいなー
逢いたいなー
逢いたいなー


と、笑顔で話かけられた5年目の命日





*大好きな凛ちゃんへ*
凛ちゃんがいなくなって、早5年が経ちましたね
元気にしてますか。
どこかしんどいところはないですか。
凛ちゃんは、いつも困り顔だったけど
今は笑顔がいっぱいだったらいいな。


5年前はクリームのダックスを見ると
号泣し、家の中のあちこちに凛の面影を探して
どこにもいないことにボー然として
泣いてばかりいたけれど可愛い姿はなくとも
いつもおかーさんの心に中にいるのだから。
寂しくないよね。

又逢う日まで・・・。
又逢う日まで・・・。

待っててね。



article95.jpg


914_convert_20111108150451.jpg



いつも来てくださり、ありがとうございます!!
      今回までコメ欄お休みさせていただきますっ。(´_`illi) 

| 家族 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘、極楽?生活

おはぎとイカ飯にコメントありがとうございます♪
イカ飯って、意外に簡単なんですよー! 
ただ、もち米を一晩浸けないといけないので
思い立っては出来ないところが問題くらいで・・・笑
作ってみる? あぁーやっぱりブツ派?





娘が、オーストラリアに旅立って
早一か月ちょい




余り期待していなかった(海外では、ホームスティ屋さんとしてしている人が多いから)
ホームスティのマザーが、とってもいい人で綺麗なお家、毎度おいしいごはんにありつけ



毎日、夕飯は6時、消灯9時という
超シニア生活さえ、目をつぶれば
今までの人生で一番いい生活らしい・・・。



オーストラリアは水に乏しく
「シャワーは3分で」と制限付きも多い中 海の家?



娘のマザーは、細かいことは言わないし
ケーキを買ってきては、食べなよ~♪と
(日本語は一言もできないので、こんな言い方はないかもーだけど)笑
おやつは毎度毎度ケーキ♪とサザエさん並みの極楽おやつライフ満喫中♪





うちの娘
外見は超女の子女の子してるんだけど
中身は、ものすごーーーく男
というか、男そのもの

ちなみに、おっ!女の子~いるいる♪と、
男性から声をかけられ、話すと
余りの男っぶりに、こりゃないわー
皆、去って行くのだそうだ   分かるわ~~~~!!それ!!



そんな、娘
学校でサウジアラビア人(石油の王様なのか?サウジ人が多いそうな~)に

『ねぇーキミーなんでそんなしゃべれないのに、このクラスにいるの~?』
(日本人は話せないけど、文法ができるのでレベルの高いクラスに入れられる)

と言われ、もーーー頭っ来たーーーーーー!!
と、一気にやる気が出たもよう。





夜、マザーにそれを話すと
鼻息荒く「うちの預かりっこに、まったーく、な、なんてことを言ってくれるんじゃいーーー」と

すっかり母親代わり マザーさんきゅーです
その日から、すべての単語のアクセントを直してくれ



こてりん!学校でもスカイプでも一切
どんっと すぴーく じゃぱにーずよ
わかった?と、

娘のスピーキング力アップにやる気満々のマザー

おかげで、母はスカイプができなくなりましたとさ。

           

                     *** 




スイス、フランス、サウジ、アフリカ、後列
アジア(台湾、韓国、中国 日本) 前列

世界中たくさんのお友達、良きマザーに恵まれ
充実した生活を送っているようで、
本当に安堵と感謝の気持ちでいっぱいです!!


若いっていいなー♪
怖いもの知らずっていいなー♪
親のお金を散財するっていいなー♪(号泣)


娘よ、心にたくさんの栄養を取って
成長しておくれ~。


IMG_2057_convert_20111007113344.jpg


最近、宅急便を送ったんだけど(向こうは夏だけど、寒い日もあるので冬相用の服を~て)
クロ○コは高いから郵便局にしてねーとの事 ハイハイ・・・

郵便局の海外宅配EMSで、見るからにしょ-むなそうな、どーでもいいものばかり
こんなの向こうで買えばいいじゃん!て思うけど
めちゃ物価が高いらしくて、ビンボー学生には泣きどころ
これでも必死で10キロ位に押さえ、送料15000円なり!!

マザーにもみじのスカーフを贈ったら、
まーなんて、びゅーてふるねーーーと絶賛して、引出しに仕舞ったそうな~アレ?

↓これで15000円高いか?安いか?
ん~ん、やっぱ、高いよーーね 違う?
安いんじゃねーと思った人に太っ腹大賞~!! 景品は私のお肉よーいらんか・・・汗

IMG_1902_convert_20110930090929.jpg





週末はゴールドコーストへGO!! 娘の生活と代わってみたい!ハハ心・・・ぷぷっ。
15421_convert_20111007123950.jpg

| 家族 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

