≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です!!

またまた1年ぶりの更新です!


みなさーん!お元気ですか!?って
もはやここを訪れてくれる方はいるのでしょうか・・・。



都会の片田舎で相変わらずひっそり
シニア犬と楽しく過ごしています♪



時々、懐かしい想いで覗かせてもらってますが
哀しい想いをされた方
ワンの家族が増えた方




みなさん、大きな変化があったり
なかったり、、、
人生いろいろ



なにはともあれ
残りの人生←歳取ると、どーしてもこんないい方になる
明るく笑顔で過ごしたいですね!!



来年はボケて((~_~;)更新などできないかもの心配が切実(爆)


もうすぐ、12歳、9歳になるテディとカノンです♪
いろいろ遊ばれて喜んでます←ワタシが。



image1 (2) image1 (3)

r3OV8kqaPfZQLsN1436778186_1436778394.jpg



では、またね
ふぅー山に太陽・マークが画像アップ思い出すのにえらい時間かかった―(-_-;)















| テディ&カノン | 18:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪

すっかり春夏秋冬ブログになってしまい
管理者ページで迷ってしまった、、、汗




毎日、暑いですねー!!
なんだか、年々暑くなっていくような、、、
皆さーん!お変わりありませんかー!?
元気っしてますかー!?







我家、夏と言えば
テディが11歳 カノンが8歳になります




愛犬のお誕生日って本当に嬉しいです
この1年、元気でいてくれてありがとう!!




健やかなる時も
病める時も
哀しい時も
嬉しい時も




いつも寄り添って、どれだけこのコ達に
癒され、元気をもらったことか、、、






うちに来て、しあわせだったかなー?







uE5YCLja0z1YmE01406595979_1406596141.jpg


でもね。いくら元気とは言え、2ワン共々立派なシニア犬
ひしひしと老いを感じるし
テディなんて、夜散歩で溝にはまったり
少しの段差でヨロってなったり


元々あまり活動的でなく、寝ていたいタイプだったけど
今では『寝るのサイコー!』みたいになってるし




11年間(カノンは8年間)オールスルーなのに
朝から晩まで話しかけてたワタシ。





人間の言葉は話さないけれど
目や耳や全身でお返事してくれたよね←ワンと暮す人にはわかるはず!それ以外の人には完全に頭のおかしいおばちゃん



今年も2ワン、元気でいてくれたら
それだけでハハはhappyですヾ( ̄∇ ̄=ノ











モニョちゃんから、頂いたブランドのおよーふく♪


S0v10mHyk6kRHwd1406601493_1406601801.jpg 
*私信* かのんちゃん来てる?



きっと“いつの話やねん~”て、思ったと思う。ごめんー!!
めちゃ助かってます






**** *** ****

私はと言うと、またまた思い立って即!!(ま!泳いではいけないので、ひこーきが取れるギリギリでだけど)
いつだったかなー?←若年性?いや本物?怖いわー



ずっと行きたかった石垣島&竹富島へ行って来ました♪




いやーもー美しかったー!!やっぱり離島の美しさは違いますっ。
uSSGmN1j9ByI7Sn1406533396_1406533605_convert_20140729111217.jpg     



t6JQHpw7DB0GUS51406532754_1406532956.png


046_convert_20140728172039.jpg


旅の感想: ひこーきを予約したら、すぐ石垣牛焼き肉を予約!と言われている
ちょー人気のやまもと
余りに美味しいので、1枚ずつしか焼かないケチ臭い食べっぷり~汗
大変、おいしゅうございました。





まだまだ、これからが夏本番。
元気で楽しい2014夏をお過ごしくださいね!!

| テディ&カノン | 12:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラが満開~♪

すっかりご無沙汰ですが、みなさまお変わりありませんか!?
元気っしてますかーー!?



ずっ~と、ブログやりたいなぁーと思いつつ
すっかり季節の便り的ブログになってしまい、、、



すみません。



久しぶりにモタモタしながら管理ページに入り
訪問履歴を覗いてみると

懐かしぃーお友達の履歴や←これで、がぜんやる気が出た!!(笑)


ものすごく嬉しかったです♪
ありがとう。。。











そーいえば、いつの間にか、、、
桜が満開ですね。





いい年にしましょう!!
↑な、なんかやたら早い展開やけど、、、ネタないの?(@д@)/








テディも相変わらず、“花よりおやつのペコちゃん顔”だけど
愛おしさは、日々倍増な毎日です♪


決して、ムチでしごいているわけではありませんー
以前、モニョコにカノンちゃんに!と、もらったハーネスをテディが乱用中(汗)
10171273_702052229838181_7850770022199983264_n_convert_20140409133534.jpg


カノンちゃんも相変わらず、ボォ~としているけれど
元気です♪
これも又、モニョコにもらった大好きドット柄のお洋服♪
ちなみに今日のハハの靴下もドット柄~
あぁぁ、こんな情報いらないですねー
10006997_702052336504837_9195269181536801726_n_convert_20140409133614.jpg



私はと言うと、去年の12月に父が倒れ
そんな父も2月に亡くなり


今までしっかり者の母が
あれほど口癖のように



『私はボケない努力は全ー部しているそれでもボケたら
ごめんね~!』と言っていたけど



努力は、ウソをつくものですねー


と言う訳で、父に費やしてたヨタヨレの介護力を母に費やすハメにためになりました





墓に布団はかけられない孝行したい時には親はなし。
忘れずに、(よく忘れるので)精進してまいります。

| 日々のこと | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ー迎春ー

明けましておめでとうございます



すっかり放置ブログ化していますが
みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか!?



私は、去年の年末から怒涛の日々っを過ごしています。
今まで、のんびりまったり平穏生活を過ごしていたので
あわあわしておりますが、




又、わんずとのんびり生活を夢見て
今年1年頑張りたいと想います。





今年もどーぞよろしくお願いします




F23b_9zznUny7Pi1388804860_1388805005.jpg


初詣で甘酒のカップのふちを舐めれたテディ よい年明けです(笑)
kfEk7cDZUvvYyD21388808855_1388809135.png

| 日々のこと | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃、お誕生日、、、汗

朝晩、冷え込むようになりましたね~!!
今年の夏の暑さを思い出すと、秋は来ないかのような勢いでしたが
やはり、季節は巡るものですね



さて、そんな暑かった夏に無事
テディ10歳 カノン7歳になりました~♪



テディは今年1月に歯周病の手術、夏に加齢による腰痛で
病院通いしたくらいで、ありがたい事に本当に元気っ。



カノンも、若い時に軽度のヘルニアになったけれど
以後、元気っ。





愛犬が、元気に歳を重ね、家族とともにいてくれるのは
なにより嬉しくしあわせに想います







日々「コラー!テディ!」「テディちゃーん♪」と毎日ざっと30回呼ぶとして×10年
カノンは7歳だから、もぅ少し少ないけれど←しかも、テディみたいに怒られることがないし(笑)

約110、000回 ←計算したんかぃー


じゅういちまんかい───(σ ゜д゜)σ───
その1回1回、振り向いたり、アイコンタクトしたり、チロッと横目で見たり
しっぽ丸めて逃げてったり、シカトしたり、デヘとなったり





その1回1回にありがとう。。。




2わんとも、結構なお年になったけど、
これからも、テディ&カノン元気でそばにいてね






ちょっと前は、、、



散歩ですれ違う人に「トイプーにしてはデカい」とよく言われたものですが



最近は、、、








コレって、ナニケンですか???て・・・トホホ




えっ~と、新種のキツネとタヌキのミックスとでも言えば
納得頂けるでしょうか(笑)
36gNqyPsaYBAesZ1383799818_1383800021.png




親ばか(ばか親)にしたら、デカくても、もはやプードルのカケラがなくとも
世界一かわゆいのですから~~~~~←どーか見えませんように ∠( ゚д゚)/


 *****             *****               *****



7年前の明日
我家の初代ダックス
凛の命日です☆


あれから、一日も忘れた事はなく
特に今の季節は7年前のあの日、あの時にタイムスリップして

哀しさ倍増です。


私の周りの同じ想いをしている人たちもみんな
強く、優しく、前向きに生きている。

ハハも頑張るよ。



大好きな凛ちゃんへ

元気にしていますか。

そちらは寒くないですか。

まだまだ時間はかかるけど、おかーさんがいくまで待っててね☆


06-07-01_10-05s.jpg         ren_1MdDl_TfPGh1383801911_1383802075.png 

 

↓ 『虹の橋からの手紙』があるそうです。興味のある方は続くへ
「作者不明」きっと、辛くて立ち直りたい為に、どなたかが書かれたのでしょうか。

≫ Read More

| 家族 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

